コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元町サイクリング / 神戸 花隈

元町サイクリング / 神戸 花隈

元町サイクリング20147 (3)

花隈の満月で焼肉を食べた後の店って、どこがある?
緊張感の漂うこの界隈は、大人の事情で静寂に包まれているので、店も少ない。

しかし南へ下ったら、徒歩一分の所に自転車屋がある。

「元町サイクリング」のドアを開けると自転車が・・・



いや、ここは自転車屋じゃなくて、BARだ。


細長い店だから、なかなか目立たない。
Kさんが最初の店主だが今は、若いお兄ちゃんに変わっている。
最初は、下町サイクロンだとか、名前を悩んでいた頃が懐かしい。





元町サイクリング20147 (2)

女性達は甘くないジンのソーダ割を飲もうとしている。

皆、かっこいい。



俺は、左から二番目の丁度ステアし終えた、黄色のような青のような、甘そうな色のカクテルを注文した。



かわい子ぶっているわけじゃない。



もちろん女子力アップでもない。





元町サイクリング20147 (1)

ペルノのソーダ割り。



店主がペルノには、と見たことのない袋を出してきた。

どうやらオーストラリアのお菓子のようだ。

LIQUORICE
リクオライスって、どんな米のお菓子やねんと思っていたら、読み方はリコリス。

可愛い名前じゃない♡



そのお菓子を袋からとらり出すと、グミの様なゼラチン質の真っ黒い棒が出てきた。

全然可愛くないし・・・

むしろグロい・・・



恐る恐る食べてみるとグミの様な食感で味はアニスの香りがする。

粋な はからいと思ったけど、アニスのアテにアニスてw

フクザツ



後でリコリスをwikiったら、スペインカンゾウといわれる甘草で、日本では生薬の一種に含まれているらしい。
カーボンブラックで黒く着色されている。

日本では人気は薄いみたいやけど、アメリカやヨーロッパでは古くから大人から子供まで親しまれていているみたい。



薄味を好む日本人にアニスの香りは、キツイのかもしれない。
今回のメンバーは、全員アニスがダメでしたw

ウイスキーの正露丸みたいなピートも、ブルーチーズのクセのある香りやアニスの香りも好きな、俺が変態なのかもしれない。





  1. 2014/10/27(月) 19:46:44|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<洋食 SAEKI / 神戸 灘駅 | ホーム | 善道 / 大阪 北新地>>

コメント

はじめまして。

いつも拝見し、外食の参考にさせてもらってます。
焼肉 満月の後は場所適に2件目悩みますよね。
自分は満月からのBar Moon-Liteへの
流れが多いです。焼肉の油を流してくれるボリューミーなカクテルが嬉しいんで。夫婦の間では月•月コースって勝手に呼んでますけど…
  1. 2014/10/29(水) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. にしじまゆうすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

> にしじまゆうすけさん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
最高のデートコースですね。

月から月へ。
アポロ計画ぐらい素晴らしい計画です。

満月から一分圏内、三分圏内、八分圏内と素敵な店もあります。
また、機会があれば紹介させてもらいます。

BAR MOON LITE素敵なお店ですね。


  1. 2014/10/29(水) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/490-f1d76f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
