コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぜそば 縁 / 神戸 灘区

まぜそば 縁 / 神戸 灘区

和え麺縁20147 (7)

JR灘駅と阪神岩屋駅のちょうど中間地点。
この店と同じ路地に行列ができるラーメン屋が出来たみたい。

って、いっても行列は苦手だから行列が出来ない時間を狙い撃ち。

一人二杯までと張り紙がある。
誰が三杯以上も食べれるねんw



メニューを見ると

煮干し中華そば
鶏こくラーメン
鶏濃厚ラーメン
汁なし担々麺…香醇

たしかに三杯ほど食べたいw



和え麺縁20147 (10)

胃袋の許容量は限られているので、「鶏濃厚ラーメン」にしよう。

見るからに濃厚そうなフープに、豚バラチャーシュー、角切り玉ねぎ、厚めに切られたネギがトッピングされている。

スープは、ドロドロクリーミーで、最初に塩辛さが目立つ。
そして鶏の甘味と旨味を感じる。

製麺所が店内に併設されている。
自家製麺は太めの全粒粉でスープがネットリ絡んでくる。

角切りにされた玉ねぎの食感と甘味がアクセントになり、好みです。
厚めに切られたネギもこのスープには、合いますね。
チャーシューも美味しいですね。

ただ、スープが塩辛い。





和え麺縁20147 (9)

「締めご飯」

たっぷり鶏濃厚スープをかけてね。

これだけドロドロだとスープのかけ甲斐がありますね。

ご飯にかけるとええ感じです。





和え麺縁20147 (6)

翌日は、「汁なし担々麺…香醇」

やっぱり他も気になるでしょ。



ミンチとナッツ、松の実などなど
玉ねぎと葱は、鶏濃厚と一緒ですね。

辛そうなビジュアルと香りが、鼻と食欲も刺激する。





和え麺縁20147 (5)

しっかり混ぜ混ぜして食べましょか〜

お〜
ビヨビヨの平打ち麺

最初に甘さが広がる。
それも結構な甘さです。

麺はモチモチしていて食感が良いね〜

後から辛さがくるけど、そこまで辛くはない。
ほどほどの辛さ。

甘味が強いのが気になるけど、辛さもあって
結構、好み♡





和え麺縁20147 (3)

締めご飯

ホルモン鍋のオジヤみたいw
甘辛くて好み♡





和え麺縁20147 (1)

さらに翌日は、「煮干し中華そば」

ライスも付けておいた。

スープは、やっぱり塩辛いです。
出汁は風味もしっかり出ていて、ええ感じ。
優しい酸味。



玉ねぎはいらんかな。
ネギも厚く切りすぎかな。





和え麺縁20147 (13)

汁なし担々麺と同じ麺で、ビヨビヨの平打ち麺。




和え麺縁20147 (12)

替え玉が細麺って書いていたから、細麺でも食べたくなった。





和え麺縁20147 (11)

こっちの麺の方が好みかな。





和え麺縁20147 (8)

三種類食べたけど、個人的には汁なし担々麺が好みかな。

塩辛さが控えめな方が好みかな。







  1. 2014/10/29(水) 19:06:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリル 金プラ / 神戸 新開地 | ホーム | 洋食 SAEKI / 神戸 灘駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/492-f61a8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
