コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IL Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ) 2014年10月 / 大阪 大国町 木津市場

IL Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ) 2014年10月 / 大阪 大国町 木津市場

イルポーベロディアボロ201410 (4)

2回目。

前回の記事は、こちらから。

あんまり、お店のリピートってしないけど、ここには来てしまった!
もう一度行きたいレストランもあれば、一度で充分のレストランもあります。



今回はカウンター席を予約。
オープンキッチンだから楽しみだ!




イルポーベロディアボロ201410 (2)

泡からスタート

ワインのラインナップが日本ワインからイタリアワインに変わっていた。




イルポーベロディアボロ201410 (1)

ガシラ、カリフラワー

表面が炙られたガシラは香りも良く、内面のレアで ねっとりとした食感。
カリフラワーの食感も良く、ハーブの香りのアクセントのバランスが上手い。




イルポーベロディアボロ201410 (14)

太刀魚、茄子

シンプルに素材を組み合わせてあるけど、主演の太刀魚、助演の茄子、脇役のマッシュルーム、端役のハーブがしっかりと自分の仕事をしていて、ストーリーが出来ている。




イルポーベロディアボロ201410 (13)

ホッキ貝、ほうれん草

肉厚でグリンとした食感のホッキ貝とほうれん草のペースト。
調理の時からの良い香り。




イルポーベロディアボロ201410 (12)

うちわ海老、カボチャ、落花生のソース

少しだけ火を通した、しゃぶしゃぶのような海老。
海老しゃぶ!

カボチャのペーストとの相性も抜群!

コレ、美味しかった。




イルポーベロディアボロ201410 (11)

すじこ、長芋、ソーメンカボチャ

イクラの甘味。
長芋とそーめんかぼちゃの食感。
ソースが魚醤のような味を感じる。

和食の領域。




イルポーベロディアボロ201410 (10)

鱈の白子、椎茸

ソテーされた白子がプチンと弾ける。
舞茸の香りが良い。

コレも好み!




イルポーベロディアボロ201410 (9)

秋刀魚、かぶら

日本人で良かったと思えるパスタ。
太めでモチモチのパスタって好き。




イルポーベロディアボロ201410 (8)

スズキ、さつまいも

身のほどけ方が見事!
透明感のある白身の風味とさつまいもの甘味。

こちらも魚醤のようなソース。




イルポーベロディアボロ201410 (7)

巨峰、ヨーグルト

ソルベにラベンダーの香り。




イルポーベロディアボロ201410 (6)

安穏芋、チョコラータ

今回はホワイト!
このチョコの表面をパリッと崩すと中からトロ〜リ。チョコが出てくる。
このチョコ好き!




イルポーベロディアボロ201410 (5)

最近、雑誌に出まくりですね。
グルメ雑誌、料理雑誌、婦人誌などなど
表紙を飾ったり、大きく取り上げられていますね。

初回よりお客さんも入ってるみたいなので、嬉しくなりました。




ワインのアテになる少しのポーション。
全部で10皿も食べたら満腹。

魚と野菜の組み合わせ。
助演の野菜やハーブがきっちりと主演の魚を引き立てる。

今回は特に和を感じた。

イタリアのエミリアロマーニャのレストランの暖簾分けやけど、日本の木津市場のレストランは、まるで寿司屋のようだ!




イルポーベロディアボロ201410 (3)



  1. 2014/11/07(金) 19:09:09|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千舟屋 / 伊丹 | ホーム | 大阪王 / 本店と伊丹店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/498-d82749bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
