コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千舟屋 / 伊丹

千舟屋 / 伊丹

千船屋201410 (2)

塚口のうどん屋「悠々」さんの先輩のうどん屋さん。
こちらも悠々同様、女性店主さんの伊丹の「千舟屋」さん。

阪急の伊丹駅から歩いて、五分ぐらい。
商店街を通って、路地を入ったところなんですけど、昼から満席の人気店ですね。

「悠々」と同様に女性スタッフのみで構成されていて、皆さんバンダナとユニホームは、お揃いのピンクのTシャツで揃えられています。

女性特有の気遣いやサービスが目立ちます。




千船屋201410 (1)

お昼はお得なセットなんかもありますが

大阪王で餃子にビールの後なので「野菜カレーうどん」を単品で。

おでんや天ぷらなど、他にもメニューが手頃な値段で、あるから満腹になりますね。
そりゃ人気になるわけですね。




千船屋201410 (5)

綺麗な彩りに飛びつきたくなる。

ちゃんと紙エプロンをして汚さんようにねw



「祇園 原了郭」の黒七味は、後半にササっと ふりかけてみよう。



カレーは、スパイスがよく効いていてピリリと辛い。出汁の割合が多いので、香りも良くて美味しいです。




千船屋201410 (4)

うどんは程よく柔らかめで優しく食べやすい。

素揚げにされた野菜が甘くて美味しい。



野菜の甘さとカレーのスパイスの辛さがエエ感じです。




千船屋201410 (3)

ちょっとええ七味をふりかけたら、上品な味わいになる。

カレーうどんに黒七味って、よう合いますね。

女性が考えたカレーうどん。
ええやん。

なかなか美味しいですよん♡






  1. 2014/11/10(月) 19:09:54|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くにきや 2014年10月 / 神戸 元町 | ホーム | IL Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ) 2014年10月 / 大阪 大国町 木津市場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/499-93d0b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
