コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぬきうどん 冨家 / 兵庫区



moblog_c1fb33a3.jpg

まくら

キツネうどんって個人的に神秘的な食べ物と思いながら食べています。
お揚げさんを  うどんに入れるとキツネうどん
お揚げさんを  ごはんに包むとお稲荷さん


キツネの事をお稲荷さんと呼んでいる
神社でもよく見かけますよね?



本題


キツネうどん大好きな人がキツネうどんについて話していたので


moblog_9ac9be52.jpg

最近のお気に入りのキツネうどんです。


moblog_cefd9306.jpg




寒い日に  うどん屋で  ほうじ茶が出るとホッとする

moblog_2d669a83.jpg




うどんの量は、ちょい多め、多めが無料でサービス

控えめに、ちょい多めで注文

ほうじ茶で手を暖めながら
ウンチクを読む

moblog_94e54f29.jpg



お母さんがカウンターに持って来てもらった途端にいい出汁の香りに包まれる

moblog_c1fb33a3.jpg

上品な匂いが立ちのぼる

出汁を一口

moblog_eb9d3908.jpg

鰹出汁かな?

優しくて美味しい





うどんは


moblog_b393e75e.jpg

太めで、シッコシコのモッチモチ

ちょい多めだけど、かなりの量がある

そして  お揚げさん

moblog_a4abef95.jpg



甘くてタイプ


甘~い  お揚げさんを口に含み

モッチモチのうどんを一気にすするッ!

moblog_605546d4.jpg



また、一気にすするッ!

そして、一気にすするッ!

またまた、……もうええか!


この反復運動で  すぐに麺が無くなる

美味しいお出汁にネギが必要か悩みながら

気がつけば  お出汁も全部飲み干していた

素材が良ければ
シンプルな方がいい












  1. 2012/12/23(日) 00:06:28|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<有馬記念 | ホーム | サ・マーシュ  /  三宮のパン屋の鯖パン >>

コメント

きつねさん、大きくて美味しそう!
  1. 2012/12/23(日) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

キツネさんが、布団みたいでに大きくて大満足
  1. 2012/12/23(日) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/5-fe82e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
