コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くにきや 2014年10月 / 神戸 元町

くにきや 2014年10月 / 神戸 元町

くにきや201410 (1)

月に一度の焼肉の会。

皆さん、肉が好きですね。
ホルモン大好きメンバーの舌が、どんどん肥えてきて、店のチョイスが大変です。
最近は大体2軒をメインにして、違う店にも浮気もするパターン。

満足してもらえると嬉しいけど、美味しい物を知ると、それに慣れてしまうのが悲しい。
もっと美味しい焼肉を求めても、見つからなくなってくる。

皆さん、「足るを知る」精神で生きましょうw
食べれる幸せを感じましょう!

という事で、神戸牛専門焼肉。
元町の「くにきや」さん

前回の「くにきや」では、「タンユッケ」「サガリ」「そっちゃん」が印象的だった。




くにきや201410 (18)

ピントがあってなくて、残念な画像のキムチの盛り合わせ。

白菜とカクテキは、しっかり辛くて、オイキムチは控えめ。




くにきや201410 (16)

生ものから

「生センマイ」

艶艶で瑞々しい!
舌触り、食感も良くタレも味わい深くて美味しい!




くにきや201410 (15)

予約必須の「タンユッケ」

甘〜い♡
とろけるとは、このこと!

官能のディープkissを堪能。



そうこうしているうちに、取り合いになるタンユッケ。




くにきや201410 (17)

「タン」

この日は上タンの入荷がなかったから、普通のタンにしたけど、前回のような臭みも感じず、肉厚でタンの旨味の水分がジュワ〜っと溢れ出す。




くにきや201410 (14)

「サガリ」

美しい刺し!

横隔膜の薄い背中側が「ハラミ」
横隔膜の厚い肋骨側が「サガリ」

この店は、ハラミよりもサガリが好き。

塩かタレか選べるから塩で。




くにきや201410 (13)

サガリは炭火で軽く炙って、塩で食べる。

ほどける肉の繊維。
薫る肉の香り。

美味しい〜♡
焼肉最高w




くにきや201410 (12)

「心臓」

グリンと弾き返す、プリプリの心臓。




くにきや201410 (11)

「ミノ」

ミノってよりもサンドミノやね。




くにきや201410 (10)

「そっちゃん」

そっちゃんって名前のテッチャン。




くにきや201410 (7)

外側をじっくり焼いて、内側の甘さを楽しむ。

綺麗で、アッサリしていて美味しい!




くにきや201410 (9)

「ゲタカルビ」

細長い、あばら骨の間の肉。
骨と骨に挟まれているから肉の旨味が出ている。




くにきや201410 (8)

「アカセン」

珍しいカット。
細長くカットされている。

プリプリしていて美味しい!




くにきや201410 (6)

「赤身の細切れ」

ロース、カルビ、ハラミの細切れが持ってある。
おっさんには、小さめが ちょうどええサイズ。

綺麗な赤色ときめ細かで、気温で溶けそうな脂が悩ましい。




くにきや201410 (5)

とろける肉。
サラリとした油。

このサイズだとナンボでも食べれます。
ご飯が食べたくなりますね。

官能焼肉!!!




くにきや201410 (4)

「サガリ」二人前追加。

他には「そっちゃん」二人前追加
「アカセン」二人前追加



くにきや201410 (3)

「レバー」

艶艶。
生で食べれるでしょw
もちろん炙って食べましたよw




くにきや201410 (2)

優しい味の「クッパ」で締めて終了。

今回も大満足!
皆さんも大満足のようで何よりです。

やっぱり「タンユッケ」と「サガリ」が美味しい!
今回は「生センマイ」も良かった。
赤身の細切れ肉の小さいサイズも好み。アレなら食べやすい。

神戸の焼肉は良い肉が出てきます。








  1. 2014/11/11(火) 19:08:51|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホープ洋装店 / 神戸 元町 | ホーム | 千舟屋 / 伊丹>>

コメント

連れてって~~♪ください。
  1. 2014/11/12(水) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. ろくよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ろくよんさん、コメントありがとうございます。

はーい。
いつでも行きまっせ〜。
  1. 2014/11/13(木) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/500-28973e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
