コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

China Modern Liang You (リャン ヨウ) / 神戸 元町

China Modern Liang You (リャン ヨウ) / 神戸 元町

chine modern liang you 201411 (4)

良友酒家シリーズ。

China Modern Liang You
リャン ヨウ
良友

元町駅を東へ一分ほど行った所のビルの地下一階。
廣東料理 良友酒家の姉妹店です。

こちらの店は、老舗の中華料理店の良家酒家さんとは違い、綺麗でスタイリッシュな店内。

大きめの店内。
奥には個室なんかもあって火鍋やコース料理もいけるみたいです。

今日はランチタイム。
オシャレな中華なので、マダムや女子会でビッシリと席が埋まっています。

ランチメニューは。セットの料理が豊富で、飲茶のコースなんてのもあります。
良友酒家とコンセプトが違いますね。




chine modern liang you 201411 (3)

今日は第一印象から決めていました!w

冬になると体が欲する「牡蠣やきそば」

ライスとスープをセットで追加できるのもイイね。



愛川のキンキンさんが、この店の「牡蠣やきそば」が、どうしても食べたいからって、メニューに載る前に特別に仕入れて提供したみたい。
そんなん聞いたら食べたくなるでしょ!
ミーハーですw




chine modern liang you 201411 (2)

牡蠣と青梗菜のシンプルな構成。

10個程の小ぶりだけど、形がしっかりした牡蠣。
ほんのり磯の香りがしてミネラル感が強い印象。
滋養強壮に効きそうの味わい。

餡は良友酒家の甘い香りとは違い、甘さと香辛料は控えめで、番人受けするようなタイプ。

個人的には、良友酒家の甘い香りで、香辛料が効いた香ばしい餡の方が好き。
(牛シチューの脂の甘味や旨味が溶け出していたのかもしれない。)




chine modern liang you 201411 (7)

丸めて表面のみを焼いた麺が、餡に絡んで美味しいです。

あ〜
牡蠣美味しい!




chine modern liang you 201411 (1)

スープは、トロミと酸味があるタイプ。
少しぬるいのが残念やけど、出汁が効いててキノコタケノコ具沢山!




chine modern liang you 201411 (6)

牡蠣やきそばの牡蠣で、牡蠣丼、牡蠣ご飯を制作!

餡をもう少し足してと・・・



アカン
旨い!



牡蠣を潰して混ぜ混ぜして食べても風味が広がって旨い!




chine modern liang you 201411 (5)

飲茶も気になるな〜

良友酒家の牡蠣やきそばも食べ比べしたいな。

牡蠣の季節
牡蠣を食べまくろう!




  1. 2014/11/19(水) 11:16:21|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍泉 / 神戸 元町 | ホーム | 廣東料理 良友酒家 / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/505-ddba5b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
