コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 マルシェ / 神戸 花隈

洋食 マルシェ / 神戸 花隈

マルシェ201411 (2)

前回のマルシェでは、名物のカレーを食べました。

満足度が高いし、普段から ちょくちょく通っていたりします。

色んな店に行っても、リピートしてる店ってほとんど無いんですよね。

気にいったら、結構通ってしまう性格。
習慣になってしまう。

気に入って通ってる店の同じメニューをなるべく載せないようにしています。
またかい!ってならないようにねw
飽き性じゃないんですけどね。



色んな店で食事をして、様々な味と出会って、自分の記憶に刻まれる。

自分の中で、独自のお店ランキングを作るのも楽しい。

また行きたいと思う店は少しだけ。
そして、お気に入りの店と出会えるのは、ほんの一握り。

でも、何件も行ってお気に入りの店と出会えた時は大興奮。

だからやめられない。




マルシェ201411 (1)

「カキフライ定食」

冬なんでね。

食べたくなるでしょ。



ご飯の量もかなり多めで、スープのカップ程の大きさほどの牡蠣フライが素敵♡

洋食屋でのプレートは、野菜から食べるんですけど、野菜自体が美味しいですね。

自家製のニンジンドレッシングもいけてます。




マルシェ201411 (3)

デカイ!!!



10センチ近くある牡蠣は一口では食べれない程大きい!

大きな牡蠣は、岡山の邑久の牡蠣を使用。



デミグラスソースとタルタルの相掛けの豪華共演が憎い演出♡




牡蠣の旨味を含んだ熱いエキスで火傷しそうになりながら、かぶりつく。

二口でも食べれず、三口で、やっと食べれる大きさに大満足。

こんなに大きなカキフライって、なかなか見ないしジューシー!



旬の牡蠣が豊富な瀬戸内海に住んでて良かった〜



お客さんが、会計時に冷凍カレーを購入しているのが目立った。

家でも食べたくなるんやろね。
たまに食べたくなるマルシェのカレーライスも魅力的♡






  1. 2014/11/20(木) 19:15:23|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一腕水 (イーワンスイ) / 大阪 堺筋本町 | ホーム | 龍泉 / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/507-8db855ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
