コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欧風料理もん / 神戸 三宮

欧風料理もん / 神戸 三宮

洋食もん201411 (3)

生田ロードにある、昔ながらの高級洋食。
洋食レストランって言葉が適切ですね。

神戸って洋食屋が多いけど、町の洋食屋から高級な洋食屋まで、様々な分野がありますね。

狭い土地に様々な味が、ひしめき合ってるから、神戸のぼっちゃん、じょーちゃんの舌が肥えるはずですね。




洋食もん201411 (2)

昭和の香りが漂う店内には調度品がならんでいたりします。

自社ビルの三階、四階は民芸調になっていて、すき焼きやしゃぶしゃぶなんかも食べれるみたいです。



今日は臨時収入が入ったので、ちょっと贅沢ランチ。




洋食もん201411 (4)

一番人気

名物「とんかつ定食」

今日は、こいつが目当てでやってきた。



とんかつフェチの神戸っこに教えてもらいましたw

ボリュームもたっぷりなので、満腹になりそうです。




洋食もん201411 (5)

この店のとんかつは、基本がヘレ肉なんですよね。

だから、とんかつを注文するとヘレ肉が出てきます。

形が独特でしょ。



ソースを付けずに食べる。
サクッと歯切れの良い衣。
肉、柔らかく風味も強い♡

最初の食感の柔らかさが独特!
この形じゃないと、味わえない!
この形だから、柔らかさを感じれる。

トマトケチャップの酸味。
爽やかさがある嫌味のないソース。

ソースに絡めて食べると美味しいです♡



ご飯もしっかりしていて、ええ感じ。
これ重要!

甘めの赤出汁には、クタクタに煮込まれた玉ねぎ。



神戸の高級洋食屋は一味違いますね。







  1. 2014/11/26(水) 21:26:57|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NGORO NGORO COFFEE (ンゴロンゴロ珈琲) / 大阪 天満橋 | ホーム | 台湾 淡水軒 / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/510-f9acf2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
