コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NGORO NGORO COFFEE (ンゴロンゴロ珈琲) / 大阪 天満橋

NGORO NGORO COFFEE (ンゴロンゴロ珈琲) / 大阪 天満橋

ンゴロンゴロ201411 (6)

天気が良かったので、梅田から散歩。

西天満で蕎麦をすすって、また散歩。

目的の喫茶店へ行くと休みだったので、肩を落とす・・・

せっかくなので、さらに近辺を散歩。

少し歩くと真新しい喫茶店を発見。



思わず店に吸い込まれる。




ンゴロンゴロ201411 (2)

一人のソファー席、カウンター、テーブル席。
ちょうど開店時間だったみたいで、貸切状態です。

奥のカウンターで註文会計を済ませる。

珈琲豆の種類が数種類あるが、始めての喫茶店では「ブレンド」を頼むことに決めている。




ンゴロンゴロ201411 (5)

ブレンドに使用されているのは、何処産の豆かは聞かなかったけど、店内の絵画や装飾品がアフリカなので、アフリカ方面の豆を使っているのかな?って想像しながら待つ。

ンゴロンゴロで調べてみると、タンザニアの自然保護地区の名前みたい。




ンゴロンゴロ201411 (3)

イケメン店長が珈琲をいれてくれる。

挽きたての豆をペーパードリップへ入れる。

お湯を注ぎ立ち昇る湯気と芳醇な薫りがたまらん。

ゆっくりと丁寧な所作。




ンゴロンゴロ201411 (1)

酸味が引き立つ。

珈琲を飲み始めた頃は、丸福珈琲の本店で濃いめの珈琲を好んで飲んでいたけど、最近は珈琲の酸味が好きになってきた。

ワインは濃いのも美味しいけど、薄い味で酸味の効いたガメイなんかが、好きになってきている。




ンゴロンゴロ201411 (4)

愛想の良い女性スタッフと蕎麦談義。

谷町六丁目から最近、天満橋まで移転してきたみたい。

美味しい珈琲を飲んで、ホッと一息。






  1. 2014/11/27(木) 19:09:44|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パセミヤ / 大阪 南森町 | ホーム | 欧風料理もん / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/511-b5e5c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
