コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボタニカリー / 大阪 本町

ボタニカリー / 大阪 本町

ボタニカリー201412 (3)

大人気のカレー屋。
前から行こうと思ってたけど、並ぶのが嫌だったので行っていませんでした。

この日は、中途半端な時間に予定が入っていたので、時間を埋める為に行ってきました。

細い建物の通路。
予想通り並んでいたので、本を取り出して読書。
普通なら行列を見てスルーするけど、今日はカレータイム。

周りの会話が気になるけど、ひたすら読書。



食べ終えて店を出るお客さん達が、目の前を通過する。
普段ならお姉ちゃんのシャンプーの香りに うっとりするが、スパイスの香りにうっとりしてしまう♡



結局、一時間近く並んだので、結構読めましたw
充実した時間です。




ボタニカリー201412 (2)

そういえば、読書に夢中で何を食べるか決めてへんかった!

常連そうな人の食べているカレーを眺めてみる。
メニューを眺める。



屋号のボタニカリーを1辛で、トッピングの自家製クリームチーズ豆腐と玉子ピクルスお願いします。



大きな寸胴からカレーを取り出して小さな鍋へ入れる。
一つ一つ鍋でカレーを作っている。




ボタニカリー201412 (4)

ジャーン!

華やかで、素敵なデコレーション♡

野菜のピクルスやじゃがいもとかは、見かけますが、ワカメと鰹節は珍しい。




ボタニカリー201412 (1)

ゆるめのシャバシャバカレーは、スパイスが よう効いています。
主張し過ぎない穏やかなルーは、1辛なので ほんのりピリ辛。

ご飯を崩し、カレーを絡め、惣菜を巻き込みながら、食べ始める。



チマチマ食べているのに耐えきれずに、全部混ぜにするw

カレーに沢山の惣菜。
大正区のラッダグループのギャミラサに似ている。

コクや旨味は、ロッダグループが濃い
こちら軽やかに日本人が好きそうな要素が詰まったカレー。

キーマを絡めると旨味が大爆発!
旨味が出るように、丁寧に作っているのが伝わってくる。

キーマの旨味と野菜ピクルスの酸味とシャキシャキ食感が一度に楽しめる。

小さめの半熟玉子ピクルスもええカレーのアテになる。
クリームチーズ豆腐の酸味とまろやかさがサワークリームのようで刺激的。



周りのトッピングを作るだけでも手がこんでいます。
丁寧な仕事をしていると思います。

様々な要素が混じり合い色物カレー。
いや、コレは混ぜカレー。

日本人が好きな要素が詰まったカレー。
こりゃ人気店になるわけですね。









  1. 2014/12/03(水) 19:13:31|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sorriso (ソリッソ) / 尼崎 立花 | ホーム | 荒凡夫 / 大阪 西天満>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/515-c302b947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
