コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sorriso (ソリッソ) / 尼崎 立花

Sorriso (ソリッソ) / 尼崎 立花

sorriso201411 (1)

立ち飲み屋やパチンコ屋が多い、おっさんの町 立花にパスタ屋が出来ていた。

立花駅の北側の北東に商店が続く道。
王将を通過した辺りに新しくイタリアンが出来てると思ってて、外のメニューボードを見ると、どうやらパスタ専門店のようだ。

見た事のあるようなパスタのメニュー。
シーフード、あさりの白ワインソース、エビのトマトソース、ズワイガニ、サイドメニューのチキンディアボラ、デザートのババロアなど見たことのあるメニュー。
塚口のタントと同じですやん。

どうやら、タントから独立されてたみたいですね。



メニューはタントよりも大分と高めの設定。
立花という場所柄を考える割高な印象。

セットには、サラダとソフトドリンクが付いてくる。
サラダは食べたいけど、ソフトドリンクは飲まない。

白ワインが飲みたい気分。
ソフトドリンクに追い金をしてワインにしてほしいと伝えると、出来ないとキッパリ。



白ワインと「シーフード」下さい。




sorriso201411 (2)

白ワインはイタリアのテーブルワインで300円。
そこそこの味で手頃なのは、ありがたい。

「シーフード」
シーフードは、ガーリックバターソースでええ香り。




sorriso201411 (3)

海老、イカ、貝柱、アサリの具材と、太くもっちりとしたパスタ。

ガーリックバターソースがしっかりと具材に絡んで、懐かしくノスタルジーな味。

パスタって感じじゃなくてスパゲッティって感じが 懐かしさを加速させる。



久々にタントに行きたくなった。

当時高校生ぐらいやったかな?
タントのパスタを食べて美味しかって、結構通っていたけど、今考えるとあの魅力は化調やったのかなって今回食べて思った。

あの懐かしい味。気づかないうちに染み付いているもんですね。

茄子とベーコンのパスタが食べたい。





  1. 2014/12/04(木) 19:18:03|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAR 立山 / 大阪 本町 | ホーム | ボタニカリー / 大阪 本町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/516-b3ab8635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
