コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち飲み ザクロ / 西宮 甲子園口

立ち飲み ザクロ / 西宮 甲子園口

DSC_0582.jpg

ちょいと気になってた立ち飲み屋さん。

甲子園口で下車。
甲子園口って駅名ですが、甲子園までの距離は遠いですw

南へ伸びる商店街沿いに店があります。



店に入ると、大きな声でお母さんが迎えてくれる。




ワンコインのちょい飲みセット
DSC_0577.jpg

常連客は、皆さんワンコインのちょい飲みセットからスタート。
ワンドリンク➕2品を選べる。

カウンターの上には、お母さんの手作りの日替わりのお惣菜が並んでいる。
お惣菜を選ぶと、お母さんが盛り付けてくれる。

ちゃんとしたジョッキで入っているビール。
思ったよりも量の入っているお惣菜。
このセットでワンコイン(500円)には驚いた。

お得です!



スパムともやし炒めなどジャンキーだが、味付けが優しく美味しいです。



どてやき、マカロニサラダ
DSC_0579.jpg

お連れさんとセットのおかずをシェア。



どてやき

牛スジと蒟蒻が白味噌で煮込まれていて、少し甘めのどてやき。牛スジは赤身がタップリで綺麗なスジ!
この牛スジ美味しいです♡

甘く綺麗な味の どてやきです。

美味しいと大絶賛してたら、お母さんが大声でガハハと笑う。
この どてやきは定番メニューで、美味しい秘訣は愛情がタップリ入っているからみたいです。

なるほどw



マカロニサラダも優しい味付けで美味しいです。

お惣菜は、全て手作りで、国産品を使っていて、なおかつ お酒のアテを低価格で提供してくれる!

一品一品、丁寧に手作り。
手間がかかっているはずです。

それが愛情なのかもしれませんね。



この二品は鉄板かもしれませんね。




湯豆腐
DSC_0580.jpg

寒かった日。
湯豆腐がええ感じ。



お母さんとの会話。
冗談混じりのやり取りw
元気な受け答えで気持ちがいい。

常連さんも多いのがうなずけますね。

お母さんの愛情に、皆が集まるんですね。



玉子焼き
DSC_0581.jpg

ドーン!!

ドデカいw

凄まじい 出で立ち。
卵を4個も使っている玉子焼きは圧巻です。

お出汁が よう効いていて半熟で中身は、ベッピンさんの瞳の様にウルウルと輝いていて、トロける〜♡



この日は、ハッピーサンデイ!
二杯飲むと三杯目が無料になる。

もちろん二杯目に芋の水割りから三杯目のおかわり。

おかわりすると、お母さんと常連さんにハッピーサンデイのコールを歌ってくれる。

ハズイw



息子さんがオーナーで、別の仕事をしているみたい。そして料理上手のお母さんが、お店を任されている。
ザクロって店名は、ザクロの実のように、皆が集まるような店になるよう 願いが込められている。

ええ店と思います。



しかし、大きな声で元気なお母さんですw
これからも おふくろの味を楽しませてください。



三宮や大阪の帰り道には、甲子園口駅で下車して、最後の一杯に訪れる事必須ですね。






  1. 2014/12/08(月) 19:29:14|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喫茶naked(ネイキッド) 自家焙煎珈琲 / 大阪 淀屋橋 | ホーム | BAR 立山 / 大阪 本町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/518-d553a0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
