コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味包 / 西宮 甲子園口

味包 / 西宮 甲子園口

DSC_0587.jpg

甲子園口の駅の南へ伸びる商店街沿い。

古くからある店も目に入りますが、知らぬ間に新しい店も増えていますね。



麻婆豆腐が好きで、調べていたらヒットしましたw



ほろ酔いの二軒目。




餃子
DSC_0584.jpg

しっかりと焼かれた表面。
皮がもっちりしている。

キャベツなど野菜が多めでアッサリ餃子。

野菜が多いせいか、水分が多く感じる。





5年物のスッキリとした紹興酒を飲みながらの餃子もええもんです。




春巻き
DSC_0585.jpg

出来たての熱々でサックサク!

火傷したw

しかも具沢山で美味ひぃ〜!
熱々w




麻婆豆腐
DSC_0583.jpg

花椒の香りが広がる。
そこまで辛くない。

絹ごし豆腐が滑らか。

この麻婆豆腐の挽肉は牛肉を使っている。
麻婆豆腐は豚ミンチのイメージだけど、本場では牛肉で作るみたい。

香りが良くて、旨味と滑らかさを備えたバランスの良い麻婆豆腐。



素材や調理は安心安全に、こだわっている。

ここのシェフは中国の特級厨師の資格を持っている。特級厨師は中国料理調理師において最高の資格。いわば、中国料理のマイスター。



資格を持っていても、持っていなくても、旨けりゃ満足!




刺激的じゃないけど、安定して優等生な中華です。




サンラータン
DSC_0586.jpg

程よい酸味で優しい味。



体が熱くなる。

紹興酒がすすむ。




結構酔っ払った〜。





  1. 2014/12/10(水) 19:36:21|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳田酒店 / 大阪 駅前第一ビル | ホーム | 喫茶naked(ネイキッド) 自家焙煎珈琲 / 大阪 淀屋橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/520-e044c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
