コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳田酒店 / 大阪 駅前第一ビル

徳田酒店 / 大阪 駅前第一ビル

DSC_0608.jpg

堂島の地下街から梅田方面まで歩いてた時に、天丼「かえん」の迎え側に賑やかな立ち飲み屋が目に入った。

ちょうど喉も渇いていたとこだったので、思わず吸い込まれてしまったw



客層が幅広く、老若男女が満遍なく来店している。




DSC_0602.jpg

ビールが安い。

定番メニューと その日のオススメがある。


オススメメニューから
アテには刺身の二種盛りを。

「マグロとイカ」
立ち飲みとしては、アリです。




DSC_0604.jpg

やみつききゅうり

ごま油に塩のお約束の味。

焼酎に切り替えても合いますな。




DSC_0606.jpg

名物の「漬け込みハラミ」

皆が註文してたので、乗っかってみる、

ロースターに乗せて焼くハラミちゃん。

タレが焼けるええ香りがしてきた。



柔らか♡



DSC_0607.jpg

厚揚げはロースターで焼かれて、表面はカリッとしていて旨い。



少なくもなく、多くもない厳選されたメニュー構成。
定番と当日のオススメがあり、満遍なく酒のアテが揃う。
お手軽、お手頃で便利なのが、この店の魅力ですね。

立ち飲みの素敵要素が詰まっています。

昼すぎから開店してるし、徳田酒店に行こかって、なりますよね〜。






  1. 2014/12/12(金) 10:32:44|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御食事 樋渡 / 京都 丸太町 | ホーム | 味包 / 西宮 甲子園口>>

コメント

1ビルにもあるんや。
2か3ビルでも見たような。

勢いありますね~。
久しぶりに立ち呑み行きたくなりましたわ。
  1. 2014/12/12(金) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

一ビルです。
基本、立ち飲み大好きなので、人が入ってるのを見ると入りたくなる衝動にかられます。

立ち飲みには、立ち飲みの良さがあります。
是非!
  1. 2015/01/01(木) 02:08:31 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/521-a934d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
