コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざ 龍心亭 / 尼崎 阪神尼崎

ぎょうざ 龍心亭 / 尼崎 阪神尼崎

龍心亭201412 (1)

遅めの時間の阪神尼崎。
中華の気分。

21:30頃に高架下に出来た大手中華料理屋に行ってみると、看板の電気が消えていて閉店作業中・・・
中華が食べたい時って中華を欲する口になる。

店が並ぶ筋を北上すると中華の看板を発見。

どうやら、夜中まで開いているみたい。




龍心亭201412 (2)

ビールと一品、餃子、唐揚げの付いた「満腹セット」や、お得そうな「おつまみセット」なんてのもある。

三人だったので、満腹セットを註文して一品などをシェアしよう。

他にも夜でも定食メニューが多数あってアラカルトも豊富です。



恐る恐るドアを開けて突入!




龍心亭201412 (14)

まず、ビールと付き出しの大根とニンジンの酢漬けが出てきた。

このピクルス結構いけます。

ええ箸休めで大活躍です。




龍心亭201412 (13)

セットの「唐揚げ」

鶏肉の肉質が、あまり好みじゃない。



龍心亭201412 (11)

セットの「豚肉とピーマンの細切り炒め」

量がかなり多い。
これでもか!ってボリューム。
1人だと くじけそうな量w

量が多いけど、旨いのでパクパク食べれます。

ちゃんと料理を作ってくれています。




龍心亭201412 (9)

少し遅れて名物の「餃子」

餃子を箸で持って思った。
鮮度が良い!

皮の剥がれ方も綺麗し、焼き目はパリッとしている。
野菜の甘味と肉の旨味のバランスが良いと思います。

もう少し、よく焼きのが好み。

焼きあがる時間と皮の感じを見れば、註文が入ってから餡を皮で包み始めて焼いているかもしれませんね。




龍心亭201412 (10)

辛めでお願いしておいた「麻婆豆腐」

花椒は香り付けで、辣が多めの仕上がり。
最近、辛めの麻婆豆腐ばかり食べてたせいか、そんなに辛くはないですね。

麻婆豆腐は、奥が深いです。




龍心亭201412 (7)

「牛肉のオイスターソース炒め」

しっかりした味付け。
ビールがすすむw




龍心亭201412 (6)

「ワンタンスープ」

ワンタンたっぷり!
ノーマルラーメンのスープかな。

値段も安い!




龍心亭201412 (4)

「五目そば」

優しいお味。
寒い日だったので温まります。




紹興酒が無いのが残念。
中華には紹興酒でしょ。
ビールもええけど、満腹になるしね。

全体的に無難で安定した中華。
個性が欲しいとこですが、餃子も手作りやろうし、品数もかなり多いし、味で個性を出す難しいかも。
でも、ちゃんとした中華料理が夜中でも食べれるので便利です。

夜中の中華。
出屋敷なら、「王さん」さん
阪神尼崎なら、「龍心亭」さんで決まりやね。

普通の人は夜中に中華なんて食べへんかw












  1. 2014/12/15(月) 19:27:36|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺処 かめや / 神戸 六甲道 | ホーム | 御食事 樋渡 / 京都 丸太町>>

コメント

怖くて入れなかったのですが、こんどいってみま~っす
情報ありがとう^^
  1. 2014/12/16(火) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. びーちゃん #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

おっと!
阪神尼崎で、びぃちゃんよりも先に行ってしまいましたかw
出しゃばってすんませんw

餃子がオススメみたいで、夜中もやっていて便利です。
  1. 2015/01/01(木) 02:25:07 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/523-8f022f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
