コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 かめや / 神戸 六甲道


麺処 かめや / 神戸 六甲道

かめ家201412 (2)

六甲道の駅近やから便利です。

メニューが多い。
奇抜なメニューもある。

不安やけど、そそるw




かめ家201412 (1)

軒先に貼ってあるメニューを眺めて、一番人気の「アッサリ」ってのを註文しようと思ってたけど、「シンプル」っのを註文していた。

「アッサリ」と「シンプル」って名前は薄口のイメージだが、内容が全然違うw
まぁ、いっか。




かめ家201412 (4)

「シンプル」
どんぶり鉢の中は、丸が沢山。

円盤型UFOの底か、王蟲(オウム)の目に見えてきたけど、酢橘と玉子。



まずは、スープを飲みましょか。

おっ!



あっさりの酢橘スープ。
そしてピリリと辛味がする。
奥にほんのりと旨味。



スープに唐辛子?

食べ進めてわかったけど、大根おろしですね。
そう、実は辛味は辛味大根。

色物ラーメンです。



チャーシューが乗っているラーメンは生湯葉に変更できるって書いてある。
「シンプル」のラーメンに生湯葉を浮かべても面白そう。




かめ家201412 (3)

麺は細麺で、歯触りもよくてジョクジョク切れる。
豚骨ラーメンで使われてそうな感じ。

スープとは合っていないが、麺の食感は好き。



酢橘スープのせいか、途中から蕎麦を啜ってる錯覚におちいるw
福島区の「まき埜 」で昔、何度か酢橘蕎麦を食べたのとリンクしていたのかも。
酢橘蕎麦は昼にガッツリコース料理を食べた晩御飯とかに、ちょうどよかったりします。
夜は軽めに食べる晩酌が楽チン。



あっさりで軽いスープに大根おろしなので、胃に優しそうです。
酒飲みにはもってこいかも。

飲んだ後の〆には、ええかもね。






  1. 2014/12/16(火) 19:40:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸割烹 二幸 / 神戸 元町 | ホーム | ぎょうざ 龍心亭 / 尼崎 阪神尼崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/524-e74f0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
