コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸割烹 二幸 / 神戸 元町

神戸割烹 二幸 / 神戸 元町

二幸201412 (2)

神戸の元町駅から大丸との間。
細い路地を東へピュッと入ったところ。

何度か来ている「二幸」さん。
やっぱり昼飯は、手頃で提供してくれている割烹ランチが、お得で安定感があって好き♡

店内は、老舗の風格があり
年期の入った檜のカウンターの上も綺麗な状態で保たれている。

大丸などでの買い物中のマダムの姿。
近くのサラリーマンやOLで満席になる。

皆さん、よう知ってはりますね。




二幸201412 (3)

「日替わり定食」は、毎回「おさかな色々」。

焼き魚のときもあれば、煮魚のときもある。

大きな重いお皿で盛り付けられていて豪華。

サラダが鮮やか!




二幸201412 (1)

「ブリの煮付け」

メインの魚。
この日はブリ大根。

出汁が、ようしゅんでいて旨い。

ご飯にピッタリ♡

酒にもピタリだろう。




二幸201412 (8)

「サラダ」
上には、イモ?を揚げたものが乗っていてポリポリした食感がよい。

スライストマト、ニンジン、大根、水菜、キャベツの千切り、かいわれが入っている。

日本料理屋にしては、奇抜なサラダと思います。

野菜不足の私生活w
かなり豪華なサラダでボリューム満点。

口直しで、何度もがっつり食べても、最後まで残るぐらいの野菜もり。

体が満足です。



女性うけするね。




二幸201412 (7)

小鉢の「切り干し大根」は甘め。

太めだがしっかりと しゅんでいて食べ応えあり〼。




二幸201412 (6)

「味噌汁」

ちゃんとお出汁が効いています。

ほんの少し甘めの味噌。
三つ葉とお揚げさんが入っていて、
お揚げさんがちゃんとしていて旨い。

普通に作っているだけなのかもしれないけど、日替わり定食で出てくる味噌汁としては、嬉しいお味噌汁。




二幸201412 (5)

「ご飯」

おかわり自由のご飯。

少〜しだけ、ゆるめの米粒やけど、おかわりしてしまうご飯。



二幸201412 (4)

「漬物」

柴漬けと大根。
コレだけで、ご飯半分は食べれるw



バランスのとれた内容の日替わり定食。

無難に料理を提供してくれる日本料理屋ですが、ちゃんと手が込んでいて、700円台で食べれるのは嬉しいです。
昔からある老舗はいいですね。






  1. 2014/12/17(水) 19:11:52|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどん はるしん / 尼崎 JR尼崎 | ホーム | 麺処 かめや / 神戸 六甲道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/525-b3dec675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
