コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん はるしん / 尼崎 JR尼崎

讃岐うどん はるしん / 尼崎 JR尼崎

はるしん201412 (2)

前日に結構飲んだ翌日。
食欲は、あるけど 胃に優しい物を入れておきたい。

お昼の閉店時間前に滑り込めた。
昼営業が15時までやってるから助かります。

前に、ちく天と玉子天の入った「天ぶっかけ」を前に食べたけど、旨かった記憶がある。

「天ぶっかけ」「肉ぶっかけ」が人気みたいですが、今日は寒いし熱いお出汁が飲みたい気分。



うどんを註文してから、麺を切り始める。

やはり「うどん」は、刺身っていうぐらいなので時間は掛かりますが、切りたて茹でたてが一番美味しいと思います。

茹であがるまで、カウンターに置いてある昆布漬けなんかを摘みながら待つのが贅沢な時間。




はるしん201412 (1)

「わかめうどん」

第一印象から決めていましたw



1玉、1.5玉、2玉まで値段が同じだったので、今回は1.5玉にした。



昆布が、よう効いた関西風のお出汁がしみる。

いりこと鰹の風味もするし、讃岐うどんやけど、関西風讃岐うどんですな。

また、それがバランスよく仕上がっていて、どんどん飲んでしまう。

きっと、丁寧にお出汁をとってられるんでしょうね。
それが伝わってくるお出汁。



わかめも美味しいのん使っています。



肝心のうどんは、やや太めで もちもちしていて旨い。

讃岐うどんの硬い剛面とは、少し違いますが、お出汁と共に関西風と考えて食べると、ええ感じです。

関西風の讃岐うどん。
この店のええとこです。




はるしん201412 (3)

セットで用意してもらった「かやくご飯」

このかやくご飯、旨いです!



美味しそうな見た目だったので、飛びついて一口食べてしまったw

うどん屋の炊き込みご飯って好きなので、有れば食べますが、こんなに美しい炊き込みご飯は、あまり見ない。

米粒が立っていて艶艶して輝いている。

丁寧にとった、うどんのお出汁で炊いているのだろう。

そりゃ、旨い炊き込みご飯ができますね。



「釜揚げ」とかも食べてみたいな。
夏には「冷やかけ」やな。



尼崎に東西に伸びる三沿線。
阪急塚口駅は「悠々」
JR尼崎駅は「はるしん」
阪神尼崎駅は「穂乃花」

美味しいうどん屋が各地域にあって、ええ町です。





  1. 2014/12/18(木) 19:21:47|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒亭 ばんから / 京都 先斗町 | ホーム | 神戸割烹 二幸 / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/526-e36f4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
