コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛もつ鍋専門店 やま本 / 神戸 兵庫区 上沢

牛もつ鍋専門店 やま本 / 神戸 兵庫区 上沢

やま本201412 (5)

神戸で有名なもつ鍋屋さん。
神戸でも不便な場所にありますが、かなりの人気店です。

大阪の京橋に支店があるので、そっちの方が便利で行きやすかったりしますw



前から行こうと思ってたんですが、場所的にも不便でなかなか縁がありませんでした。

予約していた時間通りに到着。
今回そこそこの大人数です。
店のドアを開けて名前を告げると 三階に席が用意してあるみたいです。

三階建ての民家を改装しているので、二階を越えて最上階。

靴を脱いで急な階段を上る。
酔っ払うと真っ逆さまに転げ落ちそうw



ビールを註文したけど、見慣れないシルバーのジョッキが出てきた。

持ってみると ビールは入っているのに、かなり軽い。

詐欺やw
そう思ってスタッフに聞いてみるとぬるくならずに、冷たいままビールが最後まで飲める構造らしい。

しかし、量があまりにも少ないように思って、飲み放題に変更w




山芋のたんざく
やま本201412

名物の前菜。

どんぶり鉢で出てきた。
かなりのボリュームなので、鍋が出てくるまでに満腹になりそうw

生卵とネバネバ効果でパワー全開!

味は普通のたんざく。


胃の調子を整える。




酢もつ
やま本201412 (3)

たっぷり過ぎるぐらいのシャキシャキもやし達。
もつを探すのに必死になるw

ボイルされたモツが、ポン酢で和えられていて、サッパリしていて食べやすい。
もつのボリュームがもう少しほしいところ。




牛たたき
やま本201412 (4)

全力でピンボケ画像。

甘めのタレ。
肉肉しい味で、 柔らかくて旨かった。

取り合いになるw




もつ鍋
やま本201412 (2)

みそ風味、しょうゆ風味、しゃぶしゃぶ風味

しゃぶしゃぶ風味が、どんな味が謎で気になるけど、一番人気のみそ風味。



食べれる状態で出されるから、すぐに食べれます。

やま本201412 (1)

出汁が、かなり美味しい。

ニンニクがしっかり効いているけど、しつこくなくて旨味が伝わってくる!

この出汁だけ、ゴクゴクと飲んでしまう魔性の出汁。
鍋って塩分多めなので危険w

しかし、これが止まらない。

明日の口臭なんて気にしないw
それ以上に、お出汁が美味しい!




やま本201412 (7)

真っ白な華が開いたように見えるモツ。
ふわっふわの食感で甘い!

出汁がたっぷり野菜にしゅんでいる。



ここまでで、かなりの満腹感。



〆のちゃんぽんは食べておきたい・・・

画像はないけどねw
満腹で、もう胃袋に入らないと思ってたけど、不思議とペロリで完食!



牛たたき→もつ鍋→〆のちゃんぽん、の流れでいいかな。
生ビールを一杯と後はマッコリ。

このもつ鍋好きだわ♡








スポンサーサイト
  1. 2014/12/24(水) 19:27:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<つつい酒店 / 神戸 兵庫区 上沢 | ホーム | 酒亭 ばんから / 京都 先斗町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/528-40baf8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
