コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒肴そば うるおす / 神戸 兵庫区

酒肴そば うるおす / 神戸 兵庫区

うるおす201412 (1)

この店の後に兵庫駅近くの立ち飲み屋に行こうと思ったら、休みだったので、別に用意したのが「酒肴そば うるおす」さん。

名前の通り、酒の肴と蕎麦の店。
たしか神戸の蕎麦屋で修行をして開店したって言ってたはず。


オープン当初とその後に何回か行ってたので、久々です。
数年ぶりですが、よう流行っています。

まさかの満席でドアを閉めようと思ったら、常連さんがお会計を始めてくれたのでラッキー!




うるおす201412 (5)

熱燗をチビチビやりながら、アテの盛り合わせ。

刺身、和え物、煮物も丁寧に作ってはります。



ベロベロに酔っていて、記憶が曖昧になってきたw




うるおす201412 (4)

焼き魚、だし巻きまで出てきて、結構な内容です。

熱燗がすすむ。



みんな、好き勝手に話して、泣いたり笑ったり。
そういう時間を共に出来て感謝。

一生懸命に生きている証拠です。



マスターや隣の席の人とも会話が弾む。

うるおす201412 (2)

最後は蕎麦屋なので、蕎麦を食べましょか。

もりそば、かけそばか悩み、お出汁が飲みたい気分。

「かけそば」

出汁の香りで酔いがさめる。
酒まみれの胃袋にしみる。

しっかりとした蕎麦の香りがあるのに、コシもあり喉越しも良い。



もり蕎麦も旨かった記憶がある。
しかも、かなり親切な値段設定。
近くにあると通うやろな〜

皆さん、気に入ってもらえたようで、何よりです。







  1. 2014/12/26(金) 19:22:55|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<某所定食屋 | ホーム | つつい酒店 / 神戸 兵庫区 上沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/530-a478aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
