コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KITANO SCANDAL(キタノ スキャンダル) / 神戸 ハンター坂

KITANO SCANDAL(キタノ スキャンダル) / 神戸 ハンター坂

SCANDAL201512 (5)

とある人から、オススメのBARを教えてもらっていたので、行ってみた。

ハンター坂を登った左手にあるBAR。
この界隈は、お洒落なBARが多く、昔は片っ端から行っていたのを思い出す。

そういえば、この店知ってる。
ドアも触った事がある。
しかし、老舗の雰囲気でビビってしまって、結局ドアを開けずじまいだった。

これも何かの縁。
そこそこ酔ってると気兼ねなく入れますw




SCANDAL201512 (2)

店に入ると、左手にカウンター席、右手にソファ席。

思っていたよりも大きな箱ですが、優雅な雰囲気で客筋が良さそう。

素敵な空気感。




SCANDAL201512 (4)

「ハイボール」

スコッチでオススメをお願いしました。

デュワーズ。

優しいタイプのハイボール。
相変わらず華やかなスコッチです。



ハイボールって、デュワーズが発案者っていう伝説があるくらいですもんね。




SCANDAL201512 (1)

マスターの動きが、かなり機敏。
しかも無駄がない。

そこそこ客が入っているにも関わらず、凄まじい勢いで的確な作業をこなしている。

マスターが1人で店を回している姿は見ものです。




SCANDAL201512 (3)

「ジンソーダ」

キングスバリーのジン。
ヴィクトリアン・バット

キングスバリーって、シングルモルトのボトラーズのウイスキー以外にジンも作ってたんですね。

スパイシーで華やかな香り!
このジン旨い。



ええBARです。



ジン美味しいなぁ〜♡

神戸にもジンを揃えているBARが出来たみたいやし、今度覗いてみましょかね。




後日、キタノ・スキャンダルに行ってきて、良かった事を三宮のとあるBARのマスターと話をしました。

とあるBARのマスターは、スキャンダルのマスターと仲が良く一緒に飲みにいく仲間みたいで、スキャンダルのマスターの話を聞かせてくれた。

仕事に対してのプロ意識が強く、珍しいウイスキーも揃えているらしい。
スキャンダルのマスターは、声がかすれているのですが、交通事故で喉を怪我さらて、危篤状態から復帰されたみたいで、凄まじい生命力と話されていました。

また、行ってみよっと。






  1. 2015/01/07(水) 19:44:41|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大黒屋 / 大阪 なんば | ホーム | BAR YANAGASE / 神戸 北野>>

コメント

ダブルジュニパーは美味しいですねぇ
常温でのストレートが香りが良く好みです
冷えすぎたジンが多いので
提供側も一考して欲しいものです
  1. 2015/01/07(水) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

このジンの最大の特徴みたいですね。
ウイスキーもジンもワインも冷やしすぎると香りがたたないですよね。
このジンを常温ストレートで飲んでみたいもんです。
また、違った印象になるんでしょうね。
  1. 2015/01/08(木) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/537-a8b706d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
