コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国家庭料理  チョウォン  /  JR  尼崎

韓国家庭料理  チョウォン  /  JR  尼崎


moblog_ea0da005.jpg



寒い時はスンドゥブが食べたくなる

ココのスンドゥブがお気に入り


moblog_83193af6.jpg


オモニ?が笑顔で迎えてくれる


moblog_a680ef2a.jpg


何をオーダーするか悩むが

結局、スンドゥブ





喉が乾いているので
潤します。


moblog_74a2d619.jpg


最近ドライかサッポロが多かったが、ラガー苦味がなんとも旨い





moblog_9f3a4c4a.jpg


キムチにナムルに白和え

韓国海苔も付くよ


ビールによく合います。



生マッコリも飲みたいが今度にしよう!




moblog_1aee42b4.jpg


箸が重いです





moblog_cdebdb41.jpg


スンドゥブも辛くなかったり、旨味がなかったり、好みの店が少ないです。


moblog_e3d4094e.jpg


ココのスンドゥブは辛めの味付けで、出汁も旨いんです


海老やら浅利ちゃんが出てきます




moblog_dad0182a.jpg


旨い出汁で豆腐を食べる

ああ、旨い



辛い→熱い→ビール

辛い→熱い→ビール




ご飯もね

moblog_cd9fdb87.jpg


雑穀米はモッチモチ





moblog_83eb7b73.jpg


玉子は半熟になったところで

潰しながら辛いスープと食べると

旨すぎ


辛い→熱い→ビール

辛い→熱い→ビール

この繰り返しで体はポッカポカ





口直しの梨ジュースも嬉しい


moblog_0fc1a394.jpg



明日のお通じが楽しみです。





  1. 2013/02/04(月) 09:30:19|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鮨処  稲咲  イナサ  /  六甲道 | ホーム | カレー  アングル  /  塚口でテイクアウト>>

コメント

変なとこに反応しますが、辛いものは
下に来ますよね~。

以前、天満の中華ではその場で来ました。
って、事故ったわけではないです・・・。
  1. 2013/02/04(月) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

下にきますよね~!
ヒリヒリする事もありますw

天満の真っ赤なラーメンは
私もかなり効きましたw
  1. 2013/02/04(月) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

元来辛いものが苦手で避けてきたのですが恥ずかしながら昨年、韓国の辛いのはイケると開眼しました。
今やえぇ店 捜してるくらいでw。
(やきめしがあるのは珍しいような…)
好き嫌いはまだなんとか変わるようです。
  1. 2013/02/04(月) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

韓国の調味料や食材は体に良い物が多いです。
胡麻油、高麗人参、唐辛子など寒い国の土地柄
血行を良くする物が多いと思うので健康にも良いです。

健康の為にも香辛料と共に元気になりましょうw
  1. 2013/02/05(火) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

ここ行きたかったんだ~
スンドゥブかサンゲタン・・・どっちにどうしよかな?w
  1. 2013/02/05(火) 02:30:04 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

ソウルで焼肉用の鉄板買って
重いのに持って帰ったら
近所のスーパーで売ってるって馬鹿にされました
ビビンバの丼も一緒に買わなくてよかったw
  1. 2013/02/05(火) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

ここのスンドゥブ旨いですよ~
ここではサンゲタン食べてないです!

今度、ご一緒にチャリンコデートで
どちらもオーダーしましょかw
  1. 2013/02/05(火) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

欲しくなっちゃいますよねw
  1. 2013/02/05(火) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/54-cbb77c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
