コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルハンブラ / 尼崎 塚口

アルハンブラ / 尼崎 塚口

アルハンブラ (5)

塚口の「アルハンブラ」さん
アルハンブラと聞くとヴァンクリのアクセサリーやスペインを思い浮かべるけど、ここは洋食屋さん。

阪急塚口は、洋食屋って少ないんですよね。
そんな場所で、ちょいと洋食が食べたい時に、週末にもやってるんで便利です。

しかも店の西側に専用の駐車場があるのがいいですね。



洋食屋の定番のメニューがならぶ。
ハンバーグやカキフライなんかがそそられる。

本日のおすすめってのが「カキフライとポークソテー」
なんとメイン料理が2品も楽しめる!

定番よりも少しお手頃でお得感があるし、それにしよう。




アルハンブラ (1)

「スープ」

トウモロコシのポタージュ

ちゃんとしたコーンポタージュって久々に飲んだ気がする。
最近の洋食店は、変わり種ポタージュやコンソメ系が多いのか、ド定番のコーンポタージュは、ある意味新鮮でした。




アルハンブラ (2)

「カキフライ」

大ぶりの牡蠣フライが四個。
きっと、カキフライだけのメニューだと倍以上は入っているだろう。

細かい衣がサクッと揚がっている。
牡蠣も風味も良好。

サラダを註文するか悩んだけど、サラダ要らずの野菜の量w



ポークソテーは、後から来るみたい。



アルハンブラ (3)

ポークソテーがきた!
もう一皿のメイン状態w

スープ、カキフライ、ポークソテー、ライスと圧巻のボリューム!

こりゃ、ビールで満腹になって、最後まで食べれなくなるパターン。

いや、ホンマに凄いボリュームですわ。




アルハンブラ (4)

「ポークソテー」

デミグラスソースが、たっぷりと掛かっている。
ソースとのバランスも良く、肉が薄くないのに柔らかくて旨い!



結局、ビールの中瓶も飲んで、満腹で限界の腹パンになってしまった。
正月太りまっしぐらですわw



大道の洋食屋。
無難で満足度が高いです。

阪急塚口の洋食屋はアルハンブラがええ感じ。






  1. 2015/01/16(金) 19:19:36|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とあるイタリアン / 某所 | ホーム | 大番 / 大阪 北新地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/542-8d0bc33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
