コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とあるイタリアン / 某所

とあるイタリアン / 某所

ヴィネリヤ ジャンニ201410 (4)

チャオ!

最近お気に入りのイタリアン。
ネットでは、話題にならないけど、人気で結構な人の入り具合。

味なんてのは、人それぞれ好みの問題です。
舌ってのは、生活する上で重要な要素。
関西人からしたら醤油辛い料理は苦手だったり、関東や東北なんかの人は、それで満足したり、慣れ親しんだ味に触れると昔を思い出したりします。
食えりゃええやんってのも一つの考え方。

信頼のおける人の良かったって情報は大好物。
そこへ行くと旨いものが食べれる。

ガツンと旨いイタリアンが食べたい!




ジャンニ201412 (3)

シャンパンがグラスであったりするのもイイね!




ジャンニ201412 (4)

「野菜マリネの盛り合わせ」

大根の葉をソーセージの煮汁で炊いていたり

ポテサラじゃがいもをビーツで色付けしていたり

人参はアンチョビと和えたり

クスクスやレンズ豆など、酸味と塩味のバランスが好み。

塩をバシッと効かせてあるけど塩辛くない。

シンプルに旨味が伝わる。



他の料理に使う食材を無駄なく使用している。
イタリアの家庭料理。




ジャンニ201412 (6)

飲みたいワインに合わせて、パスタを出してくれた。

「牡蠣とヤリイカのパスタ」

旨い!

坂越の牡蠣は小ぶりで、風味が豊かでミネラリー
リングイネはアルデンテで芯が絶妙の硬さ。

塩がしっかり効いていて、レモンの酸味が全体を引き締めてあり、
イタリアンパセリの風味で華やぐ。

最後は勿論、バケットを浸してスープを楽しむ。




ジャンニ201412 (9)

「お魚いろいろトマト煮」

あんこう、タコ、イカ、ムール貝などなどのトマトベースのスープ

アンコウでとった出汁が、かなり旨味を含んでいる。
そのスープが、タコ、イカ、ムール貝に染み込んでいて、旨味がジュワ〜っと にじみ出てくる。

しかも、どの食材も上質でタコがかなり旨かった!




ジャンニ201412 (11)

「自家製ソーセージの豆煮込み」

メインをどうしようか悩んで、豆煮込みって文字で食べたくなった。

シンプルに塩ベースの豆煮込み。
ソーセージの茹で汁で煮込まれているけど、少し食感が残る煮具合。
もう少し煮込ませてある方が断然好みかな。

肉の旨味を含んだ豆を楽しみにしていたけど、この料理は自家製ソーセージがメイン。

ソーセージに旨味が凝縮されていて、夢中で肉に食らいついた。
肉で豆を食べる!




ジャンニ201412 (5)

アルザスの白



ジャンニ201412 (7)

ブルゴーニュの白



ジャンニ201412 (8)

ブルゴーニュのロゼ



ジャンニ201412 (10)

ローヌの赤

グラスワインも多種類揃えているけど、ほとんどフランスワインなのが面白い!
シェフいわく、好きなワインを揃えているみたい。

この辺の考え方がイタリアっぽくてイイね!




ジャンニ201412 (12)

グラッパをサービスしてもらってご機嫌さん。



シェフに新しく出来た良さげなワインショップも紹介してもらえたし、大満足のディナー。

「イタリアンはガツンと旨い」が合言葉。





  1. 2015/01/19(月) 19:55:13|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<博多豚骨ラーメン 一福 / 大阪 宗右衛門町 | ホーム | アルハンブラ / 尼崎 塚口>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/20(水) 10:22:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/543-f1058d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
