コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多豚骨ラーメン 一福 / 大阪 宗右衛門町

博多豚骨ラーメン 一福 / 大阪 宗右衛門町

一福 (3)

飲んだ後の〆の一杯。

朝までやっているから、かなり便利です。

酔っ払うと夜中のラーメンって旨いもんです。
酔ってないと制御できるんですけどねw

スイッチ入ると行ってまえってなる。

そして、食べたツケが腹回りにくる。
飲み屋でのツケは、しないようにしてるけど、腹回りのツケは夜中にしてしまう・・・




一福 (4)

シンプルなヴィジュアルで綺麗。

無駄がないね。



酔っ払っていて、あんまり覚えてないけど、麺の太さと硬さを選んだ気がする。
細麺をバリカタで註文したはず。




一福 (5)

スープは香りが良く、スッキリとしていて綺麗。
飲むと、少しの獣を感じるが、この個性はわずかに出しているのだろうか?
これぐらいの獣の癖は、個性と思う。

人間も少しぐらい癖がある人間の方が面白い。


チャーシューは薄切りで味もライトで好きなタイプ。




一福 (6)

箸で一口分を持ち上げて、スープに浸して、一気に啜る。



この時の快感がたまらん。



少し獣を感じるスープと細い麺と絡む。

そう考えるとエロい♥︎




一福 (7)

癖を楽しむために、替え玉をしてしまう・・・

夜中だとわかっているのに替え玉を註文して
しまう・・・



腹回りにツケがくる・・・

旨いからヤメラレナイ。




一福 (2)

紅生姜を少し入れてサッパリさせて、ズバッと一気に啜る!



隣の女性は、ラーメンとビールを楽しんでいる。
ラーメンをアテにビールとは、面白い。

しかもかなりのスローペース。
ベトナムでフォーを食べてるぐらいのスローペース。

スープも冷めようが、麺が伸びようがお構いなしのスローペース。
ラーメンを食べている姿が、優雅に食べているようにさえ思えてきた。

そして、ビールのお代わり。
なんかわからへんけど、かっこよく見えてきた。

こりゃ、一癖ある食べ方だ。。。



ラーメンは、熱いうちにバリカタで食べた方が旨いはずという固定概念が普通の人間の考え方。



「一癖あるかっこいい人間になりたい。」

夜中に普通にラーメン食べて、普通に替え玉をしている、普通の酔っ払いの人間の戯言である。






  1. 2015/01/20(火) 19:43:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新どおぞの / 大阪 北新地 | ホーム | とあるイタリアン / 某所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/544-35b854d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
