コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 じゅん亭 / 尼崎 塚口

焼肉 じゅん亭 / 尼崎 塚口

jyunntei201501 (17)

塚口にあったBARの店主に教えてもらってから。
通い始めて10年近くになるかな。

BARの店主は、今では香港で大成功しているみたいですけどね。

当時、BARの店主に神戸の焼肉満月を教えてもらって、「じゅん亭」は神戸の焼肉満月を意識して、良いところを自店に取り入れていると聞いて行ってみたくなったのを思い出す。

色んな人を誘ったけど、皆様満足していただいていました。
この界隈では、良い肉を手頃な値段で提供している店の代表格ではないでしょうか。



今回は、久々です。
年明けの時期の遅めの時間。
そんな中で遅い時間までやっていたのが「じゅん亭」だった。

今では、串焼きや肉とワインの店やら、手広くやっているみたいです。




jyunntei201501 (20)

「前菜の盛り合わせ」

昔の焼肉満月を意識した盛り付けから変わっていて、ポテサラやローストビーフなどオリジナルの盛り合わせになっている。

どれも、個性があって旨いです。




jyunntei201501 (18)

「厚切りタン」

かなりの厚切り。
角柱のタンのステーキ!




jyunntei201501 (21)

これだけの厚さ。
焼くのが難しいです。

表面がカリッと焼けてステーキ状態。



じゅわ〜っと溢れる旨味。
若干臭みもかんじたが、レモンでさっぱりと食べれる。

やはりタンは暑い方が旨い!




jyunntei201501 (19)

「サガリ」

サガリは塩で。




jyunntei201501 (22)

「厚切りハラミ、上カルビ、上赤身(ランプ)」

タレものも いっときましょか〜




jyunntei201501 (24)

「厚切り上ハラミ」

ステーキサイズの厚み!
コレは分厚い鉄板で焼いてみたい。
やはり火の通し方が難しい。

質の良いハラミ。
食べ応えも十分!

普通の上ハラミも今度食べてみたい!
きっと、それでも満足できるはず。




jyunntei201501 (1)

「上カルビ」
これぞ焼肉って感じの脂。
一枚で十分。




jyunntei201501 (2)

とろける脂と肉。

ライスにドリップを染み込ませて食べたい!




jyunntei201501 (23)

上赤身「ランプ」

コレは日によって部位が異なるかも。




jyunntei201501 (3)

赤身の旨味が凝縮していて、肉を食べてる感が満載!

このランプいいね!




jyunntei201501 (6)

自然派のワインもお手頃価格。
お味は、お手頃なり。




jyunntei201501 (4)

「テッチャン」

綺麗なテッチャン

艶やかなヒダヒダが妖艶で、食欲を誘う。




jyunntei201501 (5)

「上ミノ」

厚くサクサクした食感が好感触。




jyunntei201501 (9)

厚切りハラミ。
厚切りじゃなくても、ええかな。
普通のんが食べてみたい。



jyunntei201501 (10)

「上ロース」

普段はあまり食べない脂たっぷり。
たまにはコテコテの肉もええね。




jyunntei201501 (12)

上ロースは
ライスが必要やね。

乗せて食べたい〜〜!




jyunntei201501 (11)

「ツラミ」

このツラミ旨い!

薄くて、しなやか。

部位によって、厚くて旨い部位もあれば、薄い方が旨い部位もある。




jyunntei201501 (16)

「豚チヂミ」

やばい!
満腹なってきたw




jyunntei201501 (14)

「ガーリックライス」

石焼ビビンバのような石鍋でジュージューいいながら登場。
コレ、良いアイデア!

ライス、スジ、牛脂、バター。
高カロリーやろなw

牛脂とバターがライスと絡まっていく。
バターが石鍋で溶けて焦げそうになる香りが堪らん!

お焦げを作りながらまぜまぜ。




jyunntei201501 (15)

アカン・・・
旨い!!

コクと香りが素敵♡



普段は晩御飯にライスは、控えてる。
「禁断の果実」は、やはり魅力的。



jyunntei201501 (8)

「ワカメ卵スープ」



地元の三田牛もええもんですね。

肉に安定感があるけど、スペシャリテがあれば、もっと良いかな。

次に食べる構成をもう考えた。



昔と比べると、オリジナリティが出ています。
かなり進化しています。



店主に久しぶりのご挨拶。
変わってませんねw











  1. 2015/02/02(月) 19:09:14|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くま食堂 / 神戸 花隈 | ホーム | BAR KUGEL(クーゲル) / 京都 四条祇園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/549-8d9dcd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
