コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイスラストラン ぶはら / 神戸 岡本 摂津本山

スパイスラストラン ぶはら / 神戸 岡本 摂津本山

ぶはら201501 (12)

ワインショップRから、徒歩3分。
晩御飯を催促されて、かなり酔っ払っていたが、脳がフルスロットルで記憶を振り絞る。

そういえば、知り合いがこの前「スパイスラストラン ぶはら」が良かったと言っていた。

予約の電話んすると、17時のオープン時間からだったら行けるとのこと。

早速予約して、時間前に突入。




ぶはら201501 (13)

「ラク」と呼ばれる食前酒。
アニスの香りと度数の高いアルコールが胃を刺激する。加水すると白濁する事から「ライオンのミルク」と呼ばれている。酔いが一気に回るw

ぶどうから作られた蒸留酒で、アニスで香り付けしたお酒は、グラッパみたいなものか。トルコでは定番のお酒。




ぶはら201501 (1)

「ピタパン」



ぶはら201501 (2)

「サラダ」

トマトとナスだが、これがカナリ旨かった!
オイル自体にもスパイスがついているのか、素材の良さが活かされている。

フレッシュハーブの風味とライタの酸味が旨味の輪郭を浮き立たせる。




ぶはら201501 (3)

「シシカバブ」

上手いことスパイスが練りこまれていて、ジューシーに焼きあがっている。

旨いです。




ぶはら201501 (5)

「サモサ」

チキンと野菜のサモサ。
鶏のミンチにしっかりとスパイスが効いていて旨い。

野菜はじゃかいもがたっぷり。




ぶはら201501 (4)

鮮烈な香りのスパイス達。



ぶはら201501 (6)

スパイスを調合して、ねりねり。

昼だけの人気カレー屋も手がけていたプロがスパイスを調合してくれる。

スパイスの素材が良いのだろうか、香りが良い。

きっと、調合師のウデが良いのだろう!




ぶはら201501 (7)

カレーは、4種類。
これは「チキンカレー」

スパイスの調和。
バランスがいい。




ぶはら201501 (8)

「マトンカレー」はオイリーでコク深くパンチがある。



ぶはら201501 (9)

「海老カレー」はタイカレーのような味わい。



ぶはら201501 (10)

「野菜カレー」は、マイルド。



どのカレーもメインとなる素材の特徴を熟知しているからか、スパイスの調合のバランスが良くて、どれもこれも美味しかった。

サラダとケバブとカレーが好み。



スパイスを巧みに操る魔術師でしょうね。

インド料理とは違う、スパイスレストランというのが理解できました。




ぶはら201501 (11)

飲みすぎた。
酔うた。



楽しい記憶と美味しい記憶はあるけど、ほとんど記憶喪失w

酔ってない時に、しっかり味わいたいです。



駅まで歩いて電車。
塚口のナジャでグラスワインを飲んで帰宅。



自分が楽しんだ新年会。
皆様、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

グルメな人ばかりだったので、ハードルが高かったんですが、喜んでもらえる事を考えて、企画を立てるのは、楽しいもんですね。

街の空気、店の雰囲気。
誰と食事をするかで、同じお皿の上の料理も何倍にも美味しく感じる。
素敵な仲間に恵まれて幸せです。







  1. 2015/02/14(土) 14:52:08|
  2. 東南アジア料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<健民ダイニング / 神戸 花隈 | ホーム | WINE SHOP R (ワインショップ アール) / 神戸 東灘区 摂津本山 岡本>>

コメント

お疲れ様でした
良いお店のチョイス最高でした
ありがとうございました
  1. 2015/02/16(月) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
酔う間もなく必死でしたw
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2015/02/25(水) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/556-e32f6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
