コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金田屋  さくら亭  /  西宮  さくら夙川

金田屋  さくら亭  /  西宮  さくら夙川


moblog_1b7913d7.jpg


福岡の名店らしいです。


昼の12時を回る前に店の前を通ると行列は無い!


ラッキーと思いながら車を駐車


店内は家族連れが多い


さすが、日曜日やね



本日は、昼ラーメンで二軒目なので


moblog_29f2e680.jpg


黒豚らーめんのみをオーダー


麺の硬さは
すんだれ、やわ、ふつう、かた、ちょいかた、バリかた、はりがね、こな、きじ、から選べる



かた麺でオーダー



moblog_1cc50870.jpg


鹿児島産の黒豚のみが使われている豚骨スープ


moblog_b3539961.jpg


豚骨と背脂を煮込むと出てくるらしいです。


スープが泡泡


ラーメン会のシャンパンのよう


コレは濃いやろうとスープを飲むと


moblog_f503b9e1.jpg


あんれまぁ~!



旨いやん



豚の臭みもなく、マイルドでクリ~ミ~



臭みが無いからといって豚の旨味は有る


よう出来たスープです。


moblog_3619e3fe.jpg


かた麺を吸う力で麺に絡まったスープズバズバ無くなる



キクラゲも嬉しい



紅ショウガ、高菜、ゴマ、すりニンニクは無料でトッピングが嬉しいね~


moblog_c6a33474.jpg



moblog_4cba3265.jpg


高菜は有料ちゃいますよw
無料ですよ~




moblog_a29917ad.jpg


チャーシューはシットリしていて好みの味






スープが減ると
最初にスープが有った位置に
泡が残っている


moblog_6a6a0ba2.jpg


ギネスやんw


ギネスの泡も細かいから泡が残るよね


ここのラーメン旨いわ!




moblog_e17acc94.jpg


店を出る頃には行列が・・・





  1. 2013/02/06(水) 07:38:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デリランテ  /  六甲道 | ホーム | 鮨処  稲咲  イナサ  /  六甲道>>

コメント

ここの豚骨は美味しそうですね。

麺の「きじ」が気になります。
ほぼ生?
  1. 2013/02/06(水) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

わ~今こんなに並んでるんだ 汗
さむいのにあら~w
もう並ぶなら私には行けません
  1. 2013/02/06(水) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

好みの味でした。
豚くさいのも好きなんですけどね!

「きじ」は、ほぼ生でしょうね~
面白いねネーミングがありますね!
「粉落とし」とかも存在しますもんね
  1. 2013/02/07(木) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

私も並ぶのが苦手なので
開店直後の一回転目を狙っていきます。
  1. 2013/02/07(木) 10:06:38 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/56-dda0b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
