コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラピンチャ / 神戸 王子公園

カラピンチャ / 神戸 王子公園

カラピンチャ」201501 (10)

スリランカの国旗が神戸の阪急王子公園駅の近くに見える。

スリランカのカレーが好きすぎて、脱サラをされて始められたお店。




カラピンチャ」201501 (11)

お洒落なカフェの様な店内が、スパイスの香りに包まれる。



カラピンチャ」201501 (7)

本日のカレープレート


カラピンチャ」201501 (6)

カレーは三種類。

マトンが有れば嬉しいんですけどね。今は、日替わりでもやってないみたいです。



カラピンチャ」201501 (12)

「本日のカレープレート」

三種類のカレーから海老カレーを選択した。

レンズ豆のカレー
高菜と大根葉の炒め物
ココナッツのふりかけ
ビーツの煮物
豆の揚げ物



カラピンチャ」201501 (4)

マイルドで優しい味わいの「海老カレー」を下の画像のプレートに、豪快にかける。



カラピンチャ」201501 (2)

大阪のロッダグループのギャミラサの様なプレート。

綺麗に分けられて丁寧な盛り付け。




カラピンチャ」201501 (3)

鮮やかな色彩のアチャールに目を奪われる。

もちろん、こいつも上の画像のプレートへ入れて混ぜ混ぜ。




カラピンチャ」201501 (5)

サイケデリックな世界へトリップ。

優しい・・・
辛さはないけど、スパイスの刺激が心地よい・・・

不思議な感覚。
ナチュラルで身体に調和してくる。

旨味、酸味、辛味、甘味、塩味。
バランスと調和。



ロッダグループの激しいギャミラサとは、正反対の印象を受けた。

あっちは、濃い輪郭の味。
パンチがあってジャンキーな旨さ。
スパイシーで辛く、マトンカレーもあって旨さやコクのある味わい。

こっちは、ナチュラルで身体と調和する。薄味で京料理の様なカレーで日本人にピッタリの味わい。




カラピンチャ」201501 (9)

食材のほとんどが、こだわりの国産。




カラピンチャ」201501 (8)

やしの花蜜掛けヨーグルト
こいつもナチュラル。



隣のお姉さんもフィンガーボールが出てきて、手で混ぜ混ぜしてから食べ始める。

やるね。



こりゃ、有りっすね。





  1. 2015/02/19(木) 23:53:39|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一碗水 / 大阪 堺筋本町 | ホーム | お粥 圓記 (ユンキー) / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/560-b29fd5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
