コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぬきうどん 冨家

さぬきうどん 冨家

富家201501 (5)

JRの兵庫駅近くだから不便なんですけどね。

たまに食べたくなるんですよね。

前回のさぬきうどん冨家




富家201501 (4)

「梅もずく」という変わったうどんが、けっこう好きで何度か食べている。

ええもずくを使ってるんですよね。




富家201501 (1)

最近、友人がデトックスの本を購入したみたいです。

その本によると、日本人は食事を食べ過ぎらしい。
昼食を食べ過ぎて、お腹が減っていないのに、夕食を決まった時間にいつもと同じ量を食べると完全に食べ過ぎ。 そして寝ている間の消化で体力を予想以上に使ってしまい、朝がしんどいという具合になるみたい。

それと最近のファミレスやスーパーとコンビニのお惣菜には、添加物まみれで、そういう物を食べないのが一番の健康法と言って、昼にはフルーツを食べていました。

最近では、すこぶる体調が良くなったみたいです。



そんな友人と外食で一番安全な食べ物は、何や?という話になりました。

外食で無添加の美味しい物って、そう簡単に見つからないんですけどね。



無添加で美味しい物。
まず思いついたのは、「ラーメン」と「うどん」

(私が知らないだけで、他にも沢山ありますけどね。)

最近では、こだわりの食材を駆使した店が多いですよね。

しかも、ちゃんとした食材を使っていて、こだわりの一杯は旨いですよね。

まぁ、塩分過多や偏食の問題もあるんですけどね。




富家201501 (2)

さぬきうどんのお店ですが、鰹と昆布などの関西風のお出汁の芳醇な香りが関西人の心を射止める。

食欲のないときでも食べれる優れもの。
この日は、二日酔いちゃいますよw



沖縄県久米島の天然の太いもずく。
この食感とぬめり感。
味わいが何ともええ感じ。

もずくってお酢のイメージですが、梅の酸味をもってくるところが、素敵な演出。

緑の刻まれた物は、ネギじゃなくて大葉。
シソの葉ってのも梅にピッタリ。

しかも、梅ともずくと大葉とのバランスが絶妙で、コレだけでも一杯やれそうだから、酒好きも美味しく食べれる。




富家201501 (3)

ぶっかけ用のうどんは艶やかで、ムッチムチですが、お出汁用のうどんは、しっかり茹でられているのか、お出汁を吸わせるかのごとく、柔軟性に優れていて伸びるうどん。

お出汁で食べるうどんが好きです。



この界隈の相場を考えると、少しお高い値段設定だが、こだわりの食材を使うと、どうしても値段が上がってしまうのはやむをえない。

たまに、食べたくなるんですよね。









スポンサーサイト
  1. 2015/02/23(月) 23:03:13|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けとばし屋 チャンピオン / 神戸 三宮 | ホーム | 一碗水 / 大阪 堺筋本町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/562-7808250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
