コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAR CENDRLLON (サンドリオン) / 大阪 中津

BAR CENDRLLON (サンドリオン) / 大阪 豊崎

サンドリオン201501 (3)

老舗BARのオーガスタの姉妹店。
行ってみたかったBARです。

サンドリオンとはフランス語なんですが、日本だとシンデレラ。

素敵な店名ですね。



螺旋階段を降りると、長身でイケメンバーテンダーさんが迎えてくれます。

名刺には、階段を降りるシンデレラのガラスの靴が描かれている。



中津という人通りが少ない場所で、20年以上もされているんですよ!
凄いです。

マスターの軽快なトークと人柄とカクテルの腕前を求めて、人が集まるのでしょうね。




サンドリオン201501 (1)

シンデレラの気分にさせてくれるのだろうか、この日も常連のお姉さん達が、それぞれカクテルを愉しんでいる。



オススメのカクテルを聞いてみる。噂によると日本一のマンハッタンらしい。



サンドリオン201501 (4)

グラス上縁のギリギリまで注がれたカクテル。

まだ、完成形ではないマンハッタン。



一口だけ口にすると・・・




サンドリオン201501 (5)

チェリーを添えて完成。

カクテルとしての一体感を感じる。
まるで、最初から一つのリキュールのように まとまっている。

アルコール度数は高いはずだが、それを感じさせずに、身体にスーっと入ってくる。

さすが、日本一のマンハッタンです。




サンドリオン201501 (6)

ハイボール

氷を使わないハイボール。
柔らかい泡。

初代のニッカ復刻版の黒いボトル
余市らしさからか、ほのかなピート香。
後から広がる蜂蜜のような甘味がリッチな気分にさせてくれる。

このブレンドは、よう出来ています。




サンドリオン201501 (2)

24:00よりも、大分と前の時間。



螺旋階段を登って現実の世界へと帰ります。



外に出ると新御堂筋沿いに、カボチャの馬車は待っていませんでしたw

ガラスの靴を忘れて帰りましたが、王子様は、未だ迎えにこず・・・



おっさんが靴を忘れて帰るのは、ただの酔っ払いですね・・・




  1. 2015/02/26(木) 23:48:31|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAR SIMBAR (シンバ) / 大阪 北新地 | ホーム | たるたる / 大阪 中津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/565-f89e823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
