コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の某所カフェ

京都の某所カフェ

ito201501 (1)

京都の町を散歩。

喉が乾くとビールといきたいとこですが、この日はアノ店が開いているみたい。



月に3度ぐらいしか開店していない幻のカフェ。




ito201501 (2)

京都らしい、なが〜い通路の奥の家の一階。




ito201501 (3)

可愛らしいお姉さんが迎えてくれる。

声も素敵。
女性だったら、こういう女性になりたいかな。



熱い湯呑みを握りしめて、冷たい手を温める。



アップルパイは、売り切れたみたい。



常連さん達に愛されてる。

皆、この日を楽しみにしている。

ゆるりとした時間。




ito201501 (4)

春摘みのダージリン。

ファースト・フラッシュっていうみたい。

春、年の最初に手摘みされた茶葉は、まるで緑茶のよう。

若い香りが爽やか。



無添加茶葉の紅茶を使用していて、香りも味もナチュラル。




ito201501 (6)

夏摘みダージリン

セカンド・フラッシュっていうみたいです。

さっきの春摘みとは農園が違うみたい。

熟成されたコクと深みを楽しめる。



紅茶の華やかさというよりも、純粋に お茶としての紅茶を楽しめました。

ナチュラルな茶葉で飲む紅茶は、やっぱり美味しい。



月に3度ほど出現する幻のカフェ。
ハードルが高いですが、機会があれば、また行きたいです。

気になる人は個人的に聞いてくださいね。






  1. 2015/03/03(火) 23:51:45|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煮込み 鈴や / 京都 四条烏丸 | ホーム | 御料理 樋渡 / 京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/568-70f52856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
