コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮込み 鈴や / 京都 四条烏丸

煮込み 鈴や / 京都 四条烏丸

鈴や201501 (1)

夜は、町の居酒屋で一杯。

カウンターだけの店で、牛肉とおでんを出してくれるとこ。

古家をリノベーションしていて、レトロお洒落。



常連のおじさん達やカップルなど、様々な客層です。

用途は、早めのサク飲みから二軒目まで幅広く使いとしてもいけそうな雰囲気。

メニュー数も少なめでシンプルな構成。




鈴や201501 (2)

名物の「モツ煮込み」

皆が註文するモツ煮込み。
白味噌で甘い味付けが、いかにも京都らしい。

ホルモンも柔らかく煮込まれていて旨いです。



お代わりしたいぐらいやけど、他にも食べたいしね。我慢。




鈴や201501 (3)

おでん
「大根、厚揚げ、牛すじ」

大根は厚さがあり、均等に染み込んだ薄めで上品な出汁の味わいが美味しい。

厚揚げ、牛すじを肴に熱燗がススム。




鈴や201501 (4)

「ハツ刺し」

目の前で捌かれるプルプルの赤い塊。

手馴れた手付きで包丁が均一に入れられる。

角の立った新鮮なハツ刺しは、鮮やかで新鮮なのが一目でわかる。

食感も良く舌に絡みついてくる。




鈴や201501 (5)

「ハラミ」があったので焼いてもらった。

ステーキサイズのハラミを炭火で炙っている。

カウンター越しに焼けたハラミ。
包丁が入ると中は、鮮やかな赤色。



お〜
ジュースィ〜な「ハラミ」





鈴や201501 (6)

おでん
「大根、がんも、しらたき」

大根が美味しかったから、もう一つ。

お出汁が良くしゅんだ「がんも」と好きな「しらたき」を食べてご機嫌さん。




鈴や201501 (7)

一本きゅうり
みんな食べてたので乗っかる。



熱燗もほどほどに「ごちそうさん」



「肉とおでん」って変わった組み合わせやね。
もつ煮込みは、確かに旨い。
雰囲気もええし、サクッと飲める。
この店、好きやな。



うわっ!
しまったー!
食べようと思ってた、おでんの「たまご」食べるの忘れてたー!



また、行ったらええかw






  1. 2015/03/04(水) 23:05:34|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ち飲み処 田中 / 明石 魚の棚商店街 | ホーム | 京都の某所カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/569-1a375759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
