コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルタイムプレビュー × くにきや / 神戸 元町

くにきや / 神戸 元町

くにきや201502 (8)

肉食女子を引き連れて「肉の会」で
「くにきや」さん。

神戸牛を求めて元町へ。
最近「くにきや」率が高いです。

肉が食べたくて堪らない顔をしてまっせ姉御w
舌出しがエロいけどモザイクw




くにきや201502 (9)

予約必須の「タンユッケ」

とろけるディープKiss
甘味と旨味が溢れてくる。

やはり鉄板メニューです。
スペシャリテ!




くにきや201502 (11)

「ハツ刺し」

角も立ち、ブリンとした心臓。
食感が最高です。




くにきや201502 (12)

「生センマイ」

艶艶で瑞々しい。
コリコリの食感といい。
皆さんも満足そう。




くにきや201502 (10)

「キムチ盛り合わせ」

月に一度は、焼肉って食べたくなる。
食べたくなるのは若い証拠でしょうか。




くにきや201502 (13)

「タン」

一番最初に食べた時よりも 今日のタンは、良いですね。




くにきや201502 (14)

「上タン」

前回は用意出来なかった上タン。

厚みと刺しがエロい。




くにきや201502 (15)

ほな、焼きましょか〜



くにきや201502 (17)

焼き役は、いつも私か姉御。

今日は姉御が、アンジャッシュの渡辺の焼き方で、焼いてくれる。

片面をしっかりと焼いて、ひっくり返す。
残りの面をサッと炙って出来上がり。

レアが好きなら、サッと炙った面を舌に当たる面にして食べる。
よく焼きが好きなら、しっかりと焼いた面を舌に当てて食べる。

コレが旨い!

この焼き方オススメです!
やっぱり焼き方って重要な要素。

同じ素材でも、良くもなれば悪くもなる。




くにきや201502 (15)

「サガリ」

この美しさ!
綺麗な小豆色に血管のように広がる脂。
ハラミの下の部位のサガリ。




くにきや201502 (23)

姉御が渡辺氏の焼き方でどんどん焼くw

赤身の肉は、ひっくり返さずにクルクル時計回りに回転させて焼く。
ひっくり返すと肉のドリップ(旨味成分)が落ちてしまう。

ハラミもサガリもホルモンやけどねw




くにきや201502 (24)

ほら、旨そうでしょ♡




くにきや201502 (1)

サガリには、ワサビを付けて食べる。

味も美しい。
この店はハラミよりサガリが好き。




くにきや201502 (3)

焼肉にはマッコリ。

ビールと混ぜて「モッコリ」




くにきや201502 (18)

「ハツ」

塩でね。
ブリンブリン!




くにきや201502 (21)

そっちゃん(テッチャン)

綺麗です。




くにきや201502 (2)

そっちゃんをじっくりと時間をかけて育てて食べると格別!




くにきや201502 (20)

「ミノ」

タレで。
サンドミノの脂の甘味。
ザクザクした心地良い食感。




くにきや201502 (19)

「アカセン」

縦にカットされたアカセン。

アカセン好きなドMの肉メンバーが目をキラキラさせて焼けるのを待っている。

旨いっしょw




くにきや201502 (22)

「細切れ」

ロース、カルビ、ハラミの細切れ。
これぐらいのサイズと量で十分。

このサイズが良いね。



くにきや201502 (4)

細切れもこのサイズだと、旨い!

赤身って、あんまり食べないけど、コレ、結構好き。

しかもお値打ち価格w




くにきや201502 (5)

アカセン、レバー、そっちゃん

ホルモン三昧。




くにきや201502 (6)

最後に、焼肉の〆。
タンをお代わりw




くにきや201502 (7)

〆がさっき終わったので、肉の会、閉会式の「クッパ」

結構あっさり、優しいお味。



皆さん大満足の「くにきや」さん。





  1. 2015/03/10(火) 23:46:27|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tha Bar J.W.Hart ORIENTLHOTEL(ザ・バージェイダブリューハート) / 神戸 三宮 | ホーム | マサラ食堂 / 大阪 高槻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/574-0e20f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
