コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正宗屋 / 尼崎 阪神尼崎

正宗屋 / 尼崎 阪神尼崎

尼崎正宗や201502 (6)

尼崎のBちゃんが阪神尼崎で呑んでいるらしい。

ハイ!すぐに向かいます。



向かった先は、阪神尼崎の老舗大衆居酒屋「正宗屋」さん。

大阪で有名な大衆居酒屋で、尼崎市内にも立花、塚口と三店舗ある。

阪神尼崎の店の前を何回も通っているけど、実際に来るのは初めて。





尼崎正宗や201502 (1)

店の引き戸を開けると調理場を囲む、四角いカウンターにはお客さんがビッシリ。

昼間っから街のパイセン達が酒を仰ぐ。




そんな中で1人で呑んでいたBちゃん。
すでに結構呑んでいるようだ。



オススメを聞くと、「どてやき」が名物らしい。



名物の「どてやき」

そして、どてやきには生ビール。

甘辛く炊いた「どてやき」が多いが、こちらの「どてやき」は、甘くない。

煮込み具合、味など、バランスの良い「どてやき」と思います。





尼崎正宗や201502 (2)

「かますご」

いかなごの親

サッと炙られた「かますご」をポン酢と生姜で食べる。

香ばしく旨い!




尼崎正宗や201502 (3)

当然こうなる。

常連さんいわく、焼酎よりも分量が多くてオススメらしいw

註文すると、あらかじめ温めていた熱燗を直ぐさま出してくれる。

やはり、こういう店では、専用瓶の熱燗が似合う。




尼崎正宗や201502 (4)

おでんを摘もうか悩む。




尼崎正宗や201502 (5)

厚揚げを焼いてもらった。

熱燗を追加して、ほろ酔い。
この空気感が何とも言えないぐらい心地良い。



かなり渋いです。
この店に通う理由がありますね。

休日の昼間から、一杯やって昼寝なんてしたら最高やろうな。

阪神尼崎を代表する大衆居酒屋ですね。

また、阪神尼崎を好きになりました。





  1. 2015/03/18(水) 00:12:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おのろじ / 尼崎 阪神尼崎 | ホーム | カルカロドン・カルカリィス / 大阪 十三>>

コメント

お付き合いありがとうございました
最近ほんとにここが好きです。
一人なら人間観察がかなり面白い、二人なら泥酔が楽しい
またいきましょう^^
  1. 2015/03/18(水) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

連絡があれば飛んで行きます。
店の前は何度も通っていましたが、こんなに良いとは思いませんでした。
また、よろしくお願いします。
  1. 2015/03/18(水) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/579-93f6d180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
