コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのろじ / 尼崎 阪神尼崎

おのろじ / 尼崎 阪神尼崎

おのろじ201502 (4)

Bちゃんと二軒目。

早目に解散予定だったが、夕方の5時を回っていたので、お店の開店時間を迎えてしまうと、ついつい行ってしまいます。



まだ新しいこの店は、あの店の店長やった人が始めたみたいです。



「おのろじ」って店名ですが、フランス語のオノロジー(醸造学)が由来です。
ええ店名を付けたもんですね。

南塚口最古のワインバーの店主に「おのろじ」の話をするとフランスのオノロジー、醸造学みたいな名前やねと。
さすがワインも醸造酒。




おのろじ201502 (3)

開店一番!

早速、刺身を盛ってもらった。



新しい店なのに常連のBちゃん。

何度かお会いしたことのある店長。
私の事を覚えてくれていたみたいで会話が弾む。



調理は専門の人が居るみたいで
店主は、呑み専門w




おのろじ201502 (1)

早速、日本の醸造酒を熱燗で。

お任せで出してもらいましたが、この店の日本酒美味しいです。

酒が好きやからこその品揃え。
好きなのが伝わってきますね。
センスあると思います。




おのろじ201502 (2)

おつまみの盛り合わせを摘みながら会話が弾む。

日本酒と同じ醸造酒のワイン。
店主はワインも好きみたい。

日本のワインについて話をしていて、大阪の仲村ワイナリーや滋賀のヒトリワイナリーが好みと伝えると、店の奥から仲村さんとヒトミさんのワインが出てきてビックリ。

好みの国産ワインを扱ってる店が、尼崎の居酒屋に存在したのが、正直嬉しいです。



さすが、おのろじー♡



まだ開店したてですが常連さんもついてきている様子。

酒が美味しいので、今度は店主オススメのワインも飲んでみたいですね。








  1. 2015/03/19(木) 00:06:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COFFE サンパウロ / 神戸 北野 | ホーム | 正宗屋 / 尼崎 阪神尼崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/580-20a99be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
