コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COFFE サンパウロ / 神戸 北野

COFFE サンパウロ / 神戸 北野

サンパウロ201502 (6)

三宮の北野の細い路地にある喫茶店。



中谷美紀さん主演の映画「繕いたつ人」の舞台が神戸なんですよね。

空気感、色彩、舞台背景など素敵なシーンが多数あって、しびれました!

服に関しては、山本耀司を彷彿させるデザインと感じました。
モードですね。



その映画の中で、よく登場する喫茶店が「サンパウロ」という名前の喫茶店。

まさかと思って調べてみると、実際に「サンパウロ」という店名で営業されていて、実在する喫茶店でした。



興奮冷めやらぬまま、映画を見た翌日に突撃!




サンパウロ201502 (5)

このアングルで、中谷美紀さんが何度もサンパウロに入店するシーンが使用されていました。



中谷美紀さんが居たらええな〜と思いながら入店してみましょか〜。



ハイ!居ません!



いつもの喫茶店のいつもの席で、大きなホールのチーズケーキを嬉しそうに頬張るシーンが印象的でした。




サンパウロ201502 (1)

メニューは、小さな木箱。



中谷美紀さんが座っていた窓際の客席には、女性が座っていて珈琲を飲んでいる。



チーズケーキと珈琲を註文してみる。



映画には出てこないマスター。
どんな人か興味深かったのですが・・・

フムフムなるほど・・・




サンパウロ201502 (4)

大きなホールのチーズケーキは出てこなかったけど、チーズケーキが有るだけで、なんだか嬉しい。



マスターに聞くと、アレは特注らしいです。




サンパウロ201502 (3)

大好きなベイクドチーズケーキ。

しっとりとした濃厚な味が好き♡




サンパウロ201502 (2)

ブレンドの珈琲。

ティーカップは、マイセンでしょうか。
上品なデザインと口当たりが素敵です。




サンパウロ201502 (7)

昼から神戸で映画を見て、サンパウロでチーズケーキと珈琲を楽しむコース。

オススメです。




サンパウロ201502 (8)

新神戸駅の東側を少し登った所。

中谷美紀さんの自宅兼洋裁店から外出していくシーンで、使われていた風景。







  1. 2015/03/20(金) 07:25:18|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広東料理 順徳 / 神戸市中央区元町 | ホーム | おのろじ / 尼崎 阪神尼崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/581-d362fbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
