コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理 順徳 / 神戸市中央区元町

広東料理 順徳 / 神戸市中央区元町

moblog_f0c27245.jpg

春節祭に賑わう南京町。
北新地のとあるBARのマスターが南京町に居ると連絡があった。

たまたま北野界隈をうろうろしていたので、北野の喫茶店からタクシーに飛び乗った。



とあるBARのマスターは、いつもと違い、マトリックスのキアヌリーブスのように黒いフォーマルな格好で
登場。黒のロングコートにレザーの手袋にサングラス。
さっき幼女に「殺し屋」と呼ばれたらしいw



日曜日の神戸。
渋い居酒屋は定休日。

せっかく春節祭で元町まで来ていたので、中華にでも行きましょか。

そして南京町から少し歩いて「順徳」さんへ。




順徳201502 (1)

ビールで乾杯をして「ミル貝」

白髪葱の下には大量のミル貝。

コリコリした食感も良く、パクチーとオイスターソースの風味で味付けも上品。




順徳201502 (5)

「海鮮三種炒め」

揚げたじゃがいものお皿に入った、大ぶりの海老、イカ、平貝。

香りも良く、しっかりとした味だが上品。

素材も良く火の入れ方もええ感じ。





揚げたじゃがいものお皿も香ばしくて美味しい。




順徳201502 (4)

崩して



順徳201502 (2)

「水餃子」

付けダレが特徴的。
お酢とラー油にパクチー!

このタレ、イケてる♡




順徳201502 (3)

皮が厚めで、もっちもちで美味しい!

ネギ汁そばもオススメやけど、満腹みたいですw



今日は、そんなに空腹じゃなかったので軽めのディナー。



ごちそうさまです!
いつも、ありがとうございます。

王道中華を突き詰めると、こういう料理になるのかな。
上質、上等、上品の中華料理店。

大人数で、沢山のメニューを食べたいですね。



北新地のとあるBARのマスター御一行様を二軒目へご案内。
日曜日に開いてるBARを求めて三宮へ向かう。
「BAR崑崙」で一杯飲んで、三宮の「とあるBAR」へ移動。

最後の一杯と言いながら、もう一杯が続く。
黒いボトルに入っていたピートの効いたブレンドウイスキーが美味しくて、更にもう一杯。

時間も遅くなってきたので、お勘定の時に、とあるBARのマスター同士が名刺交換。

北新地のとあるBARのマスターが、「同じ名前や!」と大声をあげる。

どうやら、とあるBARのマスター同士が、同じ名前で、漢字も同じだったようだ。

二人とも同世代。
産まれて初めて同じ名前で漢字の人と出会ったらしく、それを肴にもう一杯と続くのでありました。







  1. 2015/03/21(土) 18:58:40|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LA LUNA (ラ・ルーナ) / 大阪 堺筋本町 | ホーム | COFFE サンパウロ / 神戸 北野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/582-6b436467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
