コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざ舗 兄ちゃん / 大阪 北新地

ぎょうざ舗 兄ちゃん / 大阪 北新地

兄ちゃん201502 (7)

北新地の「兄ちゃん」で、サクッと餃子でもと思って、晩御飯前の一杯。




兄ちゃん201502 (8)

エレベーターの無いスナックなど飲み屋の入った、ソシアルビルで40年以上も営業されておられます。

それだけで、渋すぎるでしょ。



兄ちゃん201502 (2)

餃子を焼いている最中、ビールをのみながら、カウンター越しの「兄ちゃん」と会話を楽しむ。

この店に移る前にも別の場所で餃子屋をやっていらしたみたい。

という事は、半世紀ほど餃子を焼いてはりますね。

飲み屋の仕事もしてたみたいで、北新地で人生を謳歌してはります。




兄ちゃん201502 (1)

焼き方も絶妙でしょ!

この表面の焼き色具合。

綺麗でしょ!




兄ちゃん201502 (3)

表面の皮目がカリッと焼かれていて、中身はモチッとした食感。

中の餡もしっかりとした味付けだが、どこか優しい。

理想の一口餃子のような気がする。




兄ちゃん201502 (4)

この店こそ、北新地や京都の一口餃子の元祖ではないでしょうか。




兄ちゃん201502 (5)

しかし大将、ようしゃべりはりますw

開店間もない時間だったので、カウンター越しにいる「兄ちゃん」と終始二人きりの空間。

いろいろと北新地の話を聞かせてもらいました。

遅い時間だと、お客さんも多そうですね。
二軒目とかに使う人が多そうですね。

常連さんが愛してやまないのが、わかります。

この良さが解る人には解ると思います。

表に出ない銘店。



  1. 2015/03/24(火) 23:47:02|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある食堂 / 大阪 北新地 | ホーム | LA LUNA (ラ・ルーナ) / 大阪 堺筋本町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/584-13bf9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
