コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある食堂 / 大阪 北新地

とある食堂 / 大阪 北新地

陽のまえ201502 (5)

今、出ているミーツ「I❤︎梅田北新地」にも登場する食堂で、店主が特別営業。

普段は食堂ですが本日は、Oちゃんのイタリアワインに合わせて、店主がイタリアンを振る舞って下さいました。




陽のまえ201502 (2)


陽のまえ201502 (1)


陽のまえ201502 (3)


陽のまえ201502 (4)

陽のまえ201502 (6)


陽のまえ201502 (7)


陽のまえ201502 (8)


陽のまえ201502 (9)


陽のまえ201502 (10)


陽のまえ201502 (11)


陽のまえ201502 (13)


陽のまえ201502 (12)


陽のまえ201502 (14)


陽のまえ201502 (15)


陽のまえ201502 (16)


陽のまえ201502 (17)


陽のまえ201502 (18)


陽のまえ201502 (19)

デジカメの電池が切れて途中からiPhoneのカメラに切り替わっています。

さて、問題です。
何枚目からでしょうか?



白山平茶碗に、盛りつけられた料理やパスタは食堂ならでは。

ここの店主は、何でも器用にセンス良く料理を提供してくれます。

食材をシンプルに火を通した物を食べるんですが、火の入れ加減と調味料での味付け、薬味のセンスが好き。

カチョカバロやラングスティーヌも焼くだけで旨い!

パスタも生パスタとかじゃなくて、市販の乾麺を最大限に旨い状態にもってくる。

肉に関しては、「安物やけど旨い肉に焼いてみる!」と店主の自信作。
確かにイケています。

料理は、センスなんですかね。



マグナムの白ワインを空ける勢いでガブガブ飲みまくってしまった。

Oちゃんに、ご馳走になった赤ワインも綺麗な味で美味しかったです。



やっぱり、料理人は旨い物を食べないと旨い物なんて作れないですよね。
旨い物を日々食べて研究している料理人は旨い物を作り、そこには旨い物を食べたい人が集まる。

旨い物の連鎖は、不幸になる。
他所の店で食べても美味しいと感じなくなる可能性があるリスクが付いてくる。

それよりもやっぱり
愛情たっぷりの料理を愛するメンバーで食べるのが一番ですよね。

今回も、いつもの愉快な仲間達と楽しく美味しい時間を過ごせました。

皆様、ありがとうございました。












  1. 2015/03/25(水) 23:12:21|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナマステ タージマハル / 神戸 新神戸 | ホーム | ぎょうざ舗 兄ちゃん / 大阪 北新地>>

コメント

アイポン

スカンピの次の絵から
  1. 2015/03/26(木) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. アイポン #-
  4. [ 編集 ]

6枚目鯛からアイポンで?
  1. 2015/03/27(金) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: アイポン

アイポンさん、コメントありがとうございます。
> スカンピの次の絵から
御回答ありがとうございます。
正解は、カプレーゼの次の6枚目からiPhoneです。
同じような容量に圧縮していますが、画質が粗くなっております。
  1. 2015/06/17(水) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

びぃえふさん、コメントありがとうございます。
> 6枚目鯛からアイポンで?
正解!
  1. 2015/06/17(水) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/585-14595d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
