コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 キャベツ / 神戸 板宿

洋食 キャベツ 神戸 板宿

キャベツ201502 (6)

洋食屋の数が多い神戸。

三宮からは、そこそこ離れている須磨区の板宿。
須磨区といっても長田区寄りで須磨区役所の近く。



不便な場所ですが地元民に愛される人気店。

ようさん人が入っています。
入れ替わり立ち替わり。

客層も幅広く、沢山の人を裁くために基本相席です。




キャベツ201502 (7)

ごはん、スパゲッティ、キャベツの量を選べる。

手前に座っていた、ガタイの良いお兄ちゃんは、すべて大盛りで配膳されていた。

凄まじい量だったので、普通にしよう。

相席になった小柄なお兄ちゃんは、慣れた口調で「全部大盛り」

無料で大盛りにも出来るから、ここぞとばかりに皆さん大盛りにしはりますw




キャベツ201502 (1)

普通だったら、手頃なチキンカツ定食といきたいとこだが、食べ歩きブログなので少しだけ見栄をはって大奮発。

Bセットにしてみた。

トンカツ、海老フライ、ハンバーグと豪華絢爛。

夢の共演!




キャベツ201502 (2)

負けじと調子に乗って大盛りのごはん。

かなりのボリューム感だ。

ご飯だけで食べきれるかどうかの山盛り具合なので、スパゲッティとキャベツを大盛りにしないで良かったw

店名が「キャベツ」なだけに、今度はキャベツを大盛りにしてみよう。




キャベツ201502 (4)

「トンカツ」

薄めでライトな揚がり具合。
デミグラスソースが掛かっているのが洋食ならではですね。

しかし、ソースにほんの少しだけ嫌な苦味を感じる。フィニッシュにね。焦げた苦味ではない苦味。



キャベツの量もたっぷりで、トンカツを支えている。
スパゲッティの量も凄いっす。




キャベツ201502 (5)

ハンバーグ、エビフライ

そこそこ立派なエビフライ。衣で誤魔化してる、パチモン海老フライではない。

やっぱり海老フライはタルタルで食べるのが旨い。



ハンバーグは、合挽きでフワフワしたタイプ。




キャベツ201502 (3)

食べ終わった後の満腹感。
満足させてくれますね。
地域密着型の洋食屋。

手頃なメニューもあるし、よう流行ってるのがわかります。






  1. 2015/04/13(月) 22:20:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漁師居酒屋 楓 / 神戸 和田岬 | ホーム | 大西亭 / 大阪 野田、海老江>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/595-f70f4c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
