コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁師居酒屋 楓 / 神戸 和田岬

漁師居酒屋 楓 / 神戸 和田岬

楓201503 (4)

神戸の中央市場から南へ行くと三菱重工の労働者を相手にしている店が多くある。

その中でもランチ時になると、ひときわ賑わいをみせる店が「楓」さん。

比較的新しい店ですが、魚中心のランチメニューが豊富で親父心を鷲掴みにします。




楓201503 (2)

註文しようと思っていた、日替わりの海鮮ユッケ丼が売り切れていたので、「鯖の煮付け定食」にした。

他にも肉系のメニューもあったけど、せっかく魚が得意そうな店なんでね。

好みのご飯のアテ小鉢を数種類から選ばせてもらえるので、明太子を選んでみた。




楓201503 (3)

註文が通ってから煮付け始めた。

少し時間はかかったけど出来たてが出てきた。

鯖の半身は浅めに煮付けられていて、薄めの身はアッサリとしていてくどくない。



分厚い身の方が好み。



豆腐にもたっぷり甘いタレが染み込んでいて、豆腐でもご飯を掻っさらう。

結構手頃な価格設定で豊富なメニュー。そこそこのボリューム。
そりゃ人気になりますね。




隣の席のお兄ちゃんが、旨そうに唐揚げ定食を食べている。



隣の芝は青く見えるもんです・・・




楓201503 (5)

後日

から揚げ定食w




楓201503 (6)

カラッとサクッと



う〜ん

魚の方がええかな。




楓201503 (7)

ご飯の状態が、昨日よりも良くて旨かった。




楓201503 (1)

イカの塩辛と白米って最高やね。

日本酒に合う物は同じ原料の白米にも、よく合いますよね。






  1. 2015/04/15(水) 22:44:42|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉 かつじい / 兵庫県 加古川市 | ホーム | 洋食 キャベツ / 神戸 板宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/596-726093d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
