コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニング木下 / 神戸 東灘区 岡本、摂津本山

ダイニング木下

木下 (7)

ワインショップRで一杯だけと思って訪れたけど、結局あれもこれも飲んでしまって、結構ご機嫌さん。

ワインショップの店主が、この前行ってみて良かった店を教えてもらったので、寄ってみることにした。

どうやら魚がオススメらしい。




木下 (6)

「熱燗」

好みを伝えて、オススメを入れてもらった。

最近は、甘い日本酒も好きになってきた。

日本酒は米から出来ているのを理解すると、熱燗の甘い酒は旨い酒です。




木下 (1)

ダイニング木下って名前が、あチャラいと思っていましたが・・・ちゃんとしてそうです。

学生の町ですもんね。




木下 (2)

「付き出し」

肴が二種類出てきてご機嫌さん。

蟹と海苔とキュウリの和え物が、風味も良くて旨かった。




木下 (3)

刺身を盛ってもらう。

三種盛り

初鰹の身が柔らかく旨味を含んでいて美味しい。

秋の戻り鰹は脂を蓄えているが、きめ細かな身のもっちり感が春の風物。

ヨコワも良かった。




木下 (4)

ほたるいか、あおやぎ、わけぎ、うるいのぬた


ほたるいかの文字を見て、反射的に註文。

ほたるいかと日本酒❤︎
ホンマによう合います。

あおやぎも甘くて旨い。

ぬた和え、ええね。

味覚がどんどんオッさん化していってますw




木下 (5)


「鰆の幽庵焼き」

最近まで鰆って苦手やったけど、昨年ぐらいから良さに気づいた。

美味しいお店で鰆を食べるとビックリするぐらい美味しいもんです。

だから、最近は鰆を食べる回数がふえました。

薄っぺらいパッサパサのんは苦手。
肉厚でジューシーなのが好み。

この店は後者でそこそこ。





今回は16:00ぐらいからやっているから、開店時間と同時に訪問。
予約なしで、すんなり入れたけど夕方の時間は予約で満席。

常連さんは早めの時間に来店して、サクッと飲んで帰りはります。

メニューは2人前ですが、一人で行っても対応してくれるし便利です。

岡本にしては、なかなかのお店。
魚料理を食べたい時はオススメです。





  1. 2015/04/24(金) 23:59:13|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和心(なごみ) / 尼崎 武庫之荘 | ホーム | いそざかな 一とく / 明石>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/599-efff081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
