コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処  ばっは  /  西宮北口

麺処  ばっは  /  西宮北口


moblog_0e2c7807.jpg



天気の良い休みの日はドライブがてらラーメンでも行きましょか



人気店ですが列ぶのは嫌なので



昼前の開店直後に行くのが必須です。





スタッフのTシャツは背番号88です。


moblog_31274d18.jpg



88!!コレは、憎きジャイアンツの原監督の背番号やないか!



西宮で商売してるんやぞ!



大丈夫なんか?



と思いながら、「ばっは」の語呂合わせでしょうね




moblog_40ea497f.jpg




店内は小綺麗でBGMはモダンJAZZが流れている



そして、女子率が高いです。



moblog_d90b45c7.jpg




メニューの1番上にある



あっさり醤油らぁ麺をオーダー



ラーメンじゃない!らぁ麺みたいです。



ランチは100円の追加で豚めしか煮玉子めしが食べれるので



もちろん、煮卵めしもオーダー





豊富なトッピングです。


moblog_44703c2c.jpg



チャーシュー、あおさ海苔、斜め切りの九条ネギ、水菜、メンマ




moblog_5ef83c03.jpg





さて、スープを頂きますか。


moblog_818848d2.jpg



スープはトロミのある魚介系の醤油、鶏でトロミがでている




丸くて上品な和風スープだ





moblog_14571de4.jpg


麺は黄色い細めのストレートだが麺によく絡んで  ズルズル吸える



あおさ海苔をスープに浸して飲むと海苔の香りが上品なスープに溶け込んで、なんとも旨い



メンマもええね



moblog_da29cb47.jpg



チャーシューはレアチャーシューで臭みもなく、塩辛くもなく、上品なスープとよく合います。





煮玉子めし

moblog_ace227d9.jpg




醤油タレと一味唐辛子がかかっていて



moblog_d57846fe.jpg



量も控えめなので、すぐに完食



moblog_4f2c4af2.jpg




女性が多いのも納得ですね。





  1. 2013/02/10(日) 10:18:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立ち飲み  へべれ家  /  神戸市灘区新在家 | ホーム | BAR  YANAGASE  /  神戸  三ノ宮>>

コメント

モダンJAZZってかっこいい
女性も入りやすいでしょうね
煮玉子めしって魅力的ですw
  1. 2013/02/11(月) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キレイなラーメンですねえ。
濃旨にもそそられます。

女子率高い、ふむふむ・・・。
  1. 2013/02/11(月) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

女性の心を掴むのが飲食業の秘訣かもしれませんね。
  1. 2013/02/11(月) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

女性でも年配の方でも食べれる様な
バランスの良いらーめんで
最後まで飽きずに食べれました。
  1. 2013/02/11(月) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/60-dca87ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
