コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和心(なごみ) / 尼崎 武庫之荘

和心(なごみ) / 尼崎 武庫之荘

DSC_0973.jpg

関西で人気のラーメン屋。
和海の支店です。

しかし、人気店の人気具合が凄まじい。時間を外して行ったのに並んでたもんね。

席数が少ないってのもあるんですけどね。

本店の店主は手を怪我されて閉店状態なので、こちらの店に流れてくる影響もあるかもしれませんね。



本店の塩ラーメンが好きで、開店当初は、よく食べに行っていましたが、こちらは本店での限定メニューで、たまに提供される煮干しブラックや追い鰹のブラックなんかの二本立て。ようするに醤油専門店。

関西で有名なラーメン屋、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山と食べ歩いていますが、本店の和海さんのラーメンが、関西で一番好きなラーメンかもしれない。

ここのラーメンがあれば他に行かなくてもいいぐらい好み。


スープが体にスルスル入ってくる。
美味しいワインみたいな感じにね。

ホンマは支店でも塩ラーメンが食べたいんですけどね。
完全に醤油に固定するほうが在庫も抱えずに済むし客も二分できる。

ただ、人気になりすぎてビックリするぐらい並んでるから最近食べれてない。

店主も熱心に旨い物を食べに行っては、様々な要素をラーメンに取り入れてるし勉強熱心。



支店も行列ですが、スマホで煮干しにするか追い鰹にするか調べていたら、すぐに順番がきた。


カウンターだけの小さい店。
そりゃ、すぐに行列にもなりますw



DSC_0970.jpg

肝心のラーメンは、旨いです。
真っ黒いスープだが辛くはないし優しい。

本店と同じように優しいスープが体に染み込んでくる。

優しいだけじゃない。
コクもありしっかりとした柱になる旨味を天然素材で引き出しているのが驚きだ。

麺もスープにしっかりと絡んでいる。

このバランス感覚を表現できるって凄いね。



DSC_0972.jpg

チャーシューご飯は、スープにダイブ。

おじやにして、いただきました。



若者が多い印象。
周りの若者は、替え玉をしてからチャーシューご飯を食べてたしね。
凄まじい食欲。



本店に負けないぐらいの味と思います。

同じ商品を出していないので、比べる云々より、其々の良さが出ていて良いです。

大満足。



最近の尼崎のラーメンがここ最近グッとレベルが上がってきて楽しいです。








  1. 2015/04/29(水) 14:38:34|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立呑処 おかもと / 尼崎 立花 | ホーム | ダイニング木下 / 神戸 東灘区 岡本、摂津本山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/600-03f5d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
