コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目

レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目

IMG_1863.jpg

週末の朝御飯って食べない事が多い。

朝起きて、腹を空かしてガッツリビストロでコッテリと肉が食べたい。

でも、予約なんてしていない。

旨いランチが食べたい。
そんな時に、ブランチがてら飛び込みで面倒をみてくれるのがこの店。

この日も開店時間を過ぎて少し経ってから突撃。
運良く一席が空いていた。



最近、朝食はあんまり量を食べないんですけどねw
野菜と果物のミックスジュースとヨーグルト。
ヘルシーでしょ?

前まで朝食はホットミルク、御飯、納豆、ヨーグルトなど発酵食品中心でガッツリ食べてたんですけど、昼の時間になってもお腹が減らないので、朝食の量を減らしてみた。

体型は気にしています。

平日の晩御飯に米も最近は食べていない。

週末だけ昼も夜も好きな物を食べています。
特別な時間。




DSC_0936.jpg

コションローズって名前が好き。
ローズウッドのカウンターが好き。

ここのシェフって、美意識が高いと思う。

飾られた絵や家具なんかも素敵。

フランスの空気感が伝わってくる。



最近、暑くてビールがすぐになくなる。



DSC_0937.jpg

レンズ豆のスープ。

センスがキラリ。



DSC_0940.jpg

黒豚のロースト。

赤、黒、紫の大根が雪の様に彩られる。

ガッツリビストロではない、繊細なビストロ。
きっと、シェフの性格が出ているのだろう。



DSC_0942.jpg

表面だけ鉄板で炙られた黒豚。

カットした断面はコションローズ。ピンクの豚。

軽く炙るぐらいが旨い!

SPFや無菌の豚だったら安心ですよね。



アルザスのエーデルスヴィッカー。

アルザスってリースリングやシルバネールのイメージやったけど、初めて飲んだ。
そう思って調べてみたら、複数の品種を混ぜてある事をエーデルスヴィッカーってアルザスでは表記されるんですね。



メインの下に敷き詰められたローストされた野菜達も甘さが引き出されていて旨い。



週末、昼の谷四もええね。







  1. 2015/05/09(土) 16:48:44|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕎麦切り 蔦屋 / 大阪 谷町四丁目 | ホーム | 麺 69 チキンヒーロー / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/604-e52dc969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
