コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦切り 蔦屋 / 大阪 谷町四丁目

蕎麦切り 蔦屋 / 大阪 谷町四丁目

つたや201503 (1)

最近、パソコンの調子が悪くて画像の加工とアップロードが上手くいかない。
今年に入ってからフリーズ状態になったりしてブログがアップ出来ないのが難儀です。

新しいのを購入するのも考えてたけど、何とか動いているので節約せつやく。




つたや201503 (2)

このドア。

そう、人気の蕎麦屋です。
前に通った時は行列が出来てたのでスルーしたけど、今回は行列無しで、すぐに入れそう。

近くのビストロでブランチを食べた後、軽く肴と蕎麦で酒でキュッとやりたいと思っていたので好都合!
しめしめw





つたや201503 (3)

それでも店内は満席。

日本酒を注文して、お豆さんとアテの盛り合わせを注文してみた。

このお猪口イケてるね。
口当たりも良くて酒が活かされる。




つたや201503 (4)

この、お豆さん!
かなり旨い!

発酵と味の塩梅。
旨味が進んでる!

大きめの上質な納豆。



キュッと絞られた大根おろしとの味のコントラスト。
バランスも良し。




つたや201503 (5)

わさび菜の醤油漬け
ひじきの梅和え
ささみ
豆腐

アテの盛り合わせも上質!
かなり旨い。



酒がキュッと無くなり追加してしまうのは肴のせい。




つたや201503 (6)

蕎麦は長野県産。

食感は良い。
しかし香りは弱めで、そば切りが甘い。




つたや201503 (7)

酔いざましの蕎麦湯w
美容と健康に蕎麦湯。




つたや201503 (8)

肴が、かなり旨い。
日本酒もキュッとなくなるぐらい好みの味。

味が濃いかな。
でもね、どの肴も上質。
素材も良いと思うし、加工もええ塩梅。



今回もひとつだったのが、ざるそば。
蕎麦切りが甘いかな。

旨いアテを食べた〆に蕎麦が食べれる感じ。



次は、酒と肴と出汁の蕎麦にしてみようかな。








  1. 2015/05/14(木) 23:25:38|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お粥 圓記 (ユンキー) / 神戸 元町 | ホーム | レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/605-5109622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
