コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や まるしょう / 尼崎 塚口

麺や まるしょう / 尼崎 塚口

まるしょう201503 (1)

塚口に出来た、まるしょうの支店。

最近、幅を利かせてはりますね。

そう、豊中の人気店の支店が塚口でオープンしたので、行ってみた。




まるしょう201503 (3)

メニューは、結構いろいろありますね。

まるしょうって、台湾まぜそばのイメージやったんですけどね。




まるしょう201503 (4)

やっぱり、台湾まぜそばでしょ。

ミンチ、卵黄、ニラ、ネギ、角切りメンマ、刻み海苔。

計算された構成。




まるしょう201503 (5)

卵黄に箸を入れて、タレと温かい平打ち麺に絡める為に、全ての具材を勢いよく素早く掻き混ぜる。

卵かけ御飯を混ぜるよう素早くね。


まぜまぜ




まるしょう201503 (6)

全粒粉の平打ち麺に、鰹の風味の醤油ダレがよく絡んでいる。

スパイスの辛さと、卵黄のマイルドな味のバランスが良い。

途中から、卓上スパイスの一味唐辛子やニンニクを徐々に加えていき食べ進めて、最後には昆布酢を加えて一気に完食。

旨いです。



ミンチや魚介系のグルタミン酸の旨味成分やスパイス。

一見ジャンキーに見える台湾まぜそば。

しかし、ジャンキーすぎずに優等生な印象。

本店で、食べたことはありませんが、おそらく各店舗での味は統一できているのではないでしょうか?




まるしょう201503 (7)

〆のご飯

このご飯の分量が、完璧で計算された量。

残ったタレと具材を最後まで、綺麗に食べつくせる。

優等生な台湾まぜそば。

個人的には、もう少し個性と刺激が欲しいですが、まぜそばって旨いなぁって思いました。




まるしょう201503 (2)





  1. 2015/05/18(月) 23:47:07|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にこらしか / 大阪 宗右衛門町 | ホーム | お粥 圓記 (ユンキー) / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/607-14e3b194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
