コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にこらしか / 大阪 宗右衛門町

にこらしか

にこらしか2013 (5)

ホンマに この赤提灯が、よう出来てます。

店主とそっくりw



ヘアカットの後に宗右衛門町で一杯やろうと、うろうろ。

前から気になっていた、にこらしかさんへ行ったけど、19:00オープン。

まだ少し早い時間帯だったので、宗右衛門町探検をしてから訪問。




にこらしか2013 (2)

店内は、店主と俺と二人。

ビールを片手に、会話をしながら摘む物を決めていく。

一人だと量が食べれないから、分量を確認しながら決めていった。




にこらしか2013 (6)

「鶴岡商店のワインに合うキムチ
三種」

キムチの内容はメロン、パクチー、トマト

珍しいキムチ達。
パクチーが食べたい気分だったから好都合と思い、三種盛りにしてみた。


メロンは熟れた物じゃなくて、若く小さな瓜を漬けてある。

甘さはなく、メロンの風味を感じ辛さもあって、意外とイケる。

メロンのキムチに白ワインがすすむ。

手頃なハウスワインだが、質の良いものを使っている。


プチトマトは甘辛く作られていて、トマトと発酵の酸味がええ塩梅。

気になっていたパクチーだが、香りが飛んでいて淡い香り。
おひたしのような仕上がり。
もう少しパクチーの香りが残せれば良かったけど満足。



鶴橋にある鶴岡商店さんのキムチだが、無添加で作られたキムチはナチュラルな味付け。変わり種のキムチも豊富にあるみたいですが、店舗ではあんまり売れないみたい。色々と試してみたいです。




にこらしか2013 (7)

「ぶ厚いとん平」

王道のとん平焼きだが
トンテキ並みに厚い!




にこらしか2013 (8)

アルザス




にこらしか2013 (9)

「炙りベーコンのポテサラ」

白味噌が入っていて甘めで旨い!

コレ、オススメ!




にこらしか2013 (10)

ジェラールシュレールのエデルツヴィッカー

飲んでみたかったやつ。

たまたまグラスで開いててラッキー!

複雑に押し寄せるフルーティさ。
旨味もたっぷり!




にこらしか2013 (3)

「油かす玉」

ゆっくりと20分程時間をかけて焼くお好み焼き。

綺麗に丁寧に焼いてはりますね。




にこらしか2013 (4)

ふっくらと焼かれたお好み焼き。
本当は鉄板で食べたいところ。

ナチュラルな味わいで優しい。



お好み焼きが、店主の雰囲気と似ている気がする。



キャラクターが濃いお客さんが多い印象。

飲食業の紹介で来られる人が多いとか。

マニアックな食材やワインのラインナップには、マニアックな客層が付くのだろう。

お好み焼き屋というより、アテでワインや酒を楽しむ感じ。そして〆にお好み焼きを食べる。



ナニワ金融道みたいなオジさんが、プリューレロックのビアンコをボトルで開けた。

ご馳走になりましたw

オレンジに輝く液体はゴールドのように輝く。

旨味もたっぷりで、本当に綺麗な酸。



大阪は太っ腹な街です。



あっ!!

しもたっ!!

最後にショットで飲もうと思ってたニコラシカを飲むの忘れてた!












  1. 2015/05/19(火) 22:21:04|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<加島の卵焼き / 神戸 長田区 | ホーム | 麺や まるしょう / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/608-b26dcf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
